ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

お久しぶりのお久しぶりです。の話

どうもこんにちは。ゆこんですん。 一応生きておりました。ドラクエからは遠のいた生活を送っていたんですけど、アプデを幾に戻ってまいりました。 久しぶりのドラクエは、やること盛り沢山で 時間が全然足りません・・・。 とりあえずはやっぱり、アプデと…

たまには目先を変えてねこあつめ。の話

どうもこんにちは。ゆこんですん。 皆様ドラクエ楽しんでますか?私はと言うと、 ぼちぼちまったり楽しんでおります。 レベル上げしたり金策したり、飽きたら合間に 野良で大富豪やすごろくをしたり。 と、そんな感じで毎日過ごしているのですが 先日、リア…

2022年になって初めてのブログ。の話

どうもこんにちは。ゆこんですん。 年があけましたね。喪中の方も読んでくれて いるかもしれないので、おめでとうは省略。 昨年はお世話になりました。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 てなわけで、ドラクエの話に移りますが今年は 久しぶりのカウン…

遅ればせながらバージョン6。とかの話

どうもこんにちは。ゆこんですん。 すっごいどうでもよい話なんですけど、わたし ブログやチャットで「〜ですん」とかよく 言ってますけどリアルでも実際言ってますん。 ホントどうでもよい話だったねw で、今日の本題は。こちらになります! 遅ればせながら…

はてさて装備品はどうしよう?!の話

どうもこんにちは。ゆこんですん。 しばらく休止した後に復帰すると、私的に毎回ぶち当たる壁があるんですよね・・・。 何がかと言いますと「装備わかんない問題」に毎回悩まされてしまうんですよ。 しばらく休止している間に、装備が増えていて 「一体どれ…

Switchに詳しい方!教えてください!の話

どうもこんにちは。ゆこんですん。 リアル諸事情により、プレイしている機種が 長らく愛用していたプレステからSwitchに変更になりましたん。 (要はテレビを使用出来なくなってしまった でね、わたしソフトウェアキーボードを全くと言ってよいほどに操作でき…

祝(?)またまた復帰しちゃいましたの話

どうもこんにちは。ゆこんですん。 前回のブログで、「復帰したいな〜、けど トークンの解除要請メンド!」的な内容を 書いたと思うんですけど ついにやっちゃいましたよ!解除要請! シラフの時はやれば出来る子なんですよ意外と (謎のドヤ顔 それにしても…

ただ書いておきたかった事。の話

どうもこんにちは。ゆこんですん。 確かこんな書き出しだったはず。それすらも 忘れてしまっている私、ゆこんです。 最終更新日が、267日前との事で、そりゃもう すっかり何もかも忘れてますよ。 ・・・。てな感じだったんですけどね、最近 めちゃくちゃ仲良…

キッカケはドラクエ10だけど今ではもはや関係ない!の話

どうもこんにちは。ゆこんですん。 ドラクエ10が発売されて、丸8年、今ではもう9年目に突入している?んですよね。(違ったらスマソ 9年の歳月は長いですよねぇ。生まれたばかりの 赤ちゃんが、ハイハイして歩けるようになって そして幼稚園から小学校へと進…

皆様、2021年は私と仲良くしてくだしあ!

どうもこんにちは。ゆこんですん。 ブログを書く際に、コレってドラクエのブログに 書くべきなのか?とか 日常ブログに書くべきなのか?と悩む時は多々ある ことはありますが、 一応このアカウントが"ゲーム"カテゴリーである 限りはドラクエカテゴリーで書…

お久しぶりのお久しぶりの更新ですん。の話

どうもこんにちは。ゆこんですん。 めちゃくちゃお久しぶりの更新ですっ! けど、前回ブログで「引退する」と書いたわけではないから引退するする詐欺ではないはず!w 確か、気が向いたら戻るかも〜くらいに留めていたような気がするんだけど。 正直、夏にパ…

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。の話

どうもこんにちは。ゆこんですん。 私をよく知る方にとっては、きっと驚かれるのではないかと思うのですが 実はこの一週間、全くお酒を呑みませんでした。 リアルでも「酒豪だ」「ザルだ」と散々言われてるので、職場の人もビックリですよ? アストルティア…

ただ楽しく遊びたいだけだったのに。の話

どうもこんにちは。ゆこんですん。 Twitterをご覧になっていた方々は、既にご存知かと思いますが ここ最近の私は、ちょっとしたトラブルに見舞われ "絶賛モチベだだ下がり期"に突入しております。 経緯をざっくり説明すると、ルームへの入室希望をしてくれた…

今年のお盆休みはどう過ごされますか?!の話

どうもこんにちは。ゆこんですん。 すっかり梅雨も明け、毎日うだるような暑さの中で 今年もお盆の季節がやって来ましたね。 子供の頃、お盆になると祖母の家に飾られていた "キュウリの馬"と"ナスの牛"が無性に大好きでした。 当時は意味もわからず「ただ可…

第3回ドルボードグランプリってやつの話

どうもこんにちは。ゆこんですん。 始まってしまいましたね。「第3回ドルボレース」 過去2回の私の感想はと言うと、コチラになります。 https://yukoyukon.hatenablog.com/entry/2019/09/13/065228 (第1回目の感想は見当たらなかったごめんなさい もうね、こ…

※閲覧注意※の、辛辣に思う本音の話

どうもこんにちは。ゆこんですん。 朝からモヤモヤしたので、愚痴ります。辛口です。 愚痴が苦手な方はブラウザバックを推奨です! 私は、基本的にネガティブな思考が嫌いです。 何かを考える時は、ネガティブにならないよう常にポジティブ思考を心がけるよ…

ドラクエとはほとんど無関係なメイドとかの話

どうもこんにちは。ゆこんですん。 お久しぶりのお久しぶりです。ここ最近は、遅れ ばせながら初めて魔犬レオパルドに挑戦してみたり (フレームとやらを初めて使って撮影してみた写真 金策ルームのみんなとワイワイ盗みに出掛けたりと けっこう充実したドラ…

珍しくちょっと真面目な感じ(?)かもしれない話

どうもこんにちは。ゆこんですん。 お久しぶりの更新です。おサボり勢していました。 (ログインはおサボりしてないですん #チム絹ごし豆腐には、ブログを書いている人が実は私の他にも2人ほどいらっしゃるんですよ。 そのお二方のブログは、細かく丁寧に描写…

ゆこんルームのメンバーさん募集のご案内の話

どうもこんにちは。ゆこんですん。 今日のブログは、宣伝を兼ねて書かせてくだしあ。 皆様は"金策ルーム"に入った事ありますか? 私は、いくつかの金策ルームを渡り歩いてきたんだけれど 最後にお世話になっていたルームが、残念なことに 先日解散してしまい…

のっぺらぼうとか七夕イベントとかそんな話

どうもこんにちは。ゆこんですん。 チムメンのレテちゃんがのっぺらぼうになってる! いいないいなー!可愛いな!私も欲しいっ! そのまま、酔っ払いテンションでショップへGOして 深夜に早速買っちゃいました!w この時期しか使えないような気もするけど、…

スタンプとかどこチャとかお礼とか反論とかの話

どうもこんにちは。ゆこんですん。 私の記憶違いならゴメンナサイなんですけど、以前 「LINEスタンプのような機能を実装したい」という内容の話が上がってませんでしたっけ? (安西Dになる前の話だったかも・・? 今日は、切実に、その機能をぜひ実装して欲…

試練の門でもみんなで楽しんじゃおうの話

どうもこんにちは。ゆこんですん。 「試練の門」てあるじゃないですか。あれ、実装 されてからもう数年(?)が経過しているので 「わぁ!試練楽しい!」って思ってる方はそんなにいないんじゃないかな?と私は勝手に思ってます。 レベルが上がること自体は楽…

アドバイスありがとうございました!の話とか

どうもこんにちは。ゆこんですん。 昨日の記事で「モンスター牧場の気合い伝授」に ついて書いたんですけど、アドバイスや情報を くださった方々、ホントありがとうございました! 私の認識が全然違っていたので(おいおい… めちゃくちゃ助かりました!ありが…

今更ですがどこでもチャット始めましたとかの話

どうもこんにちは。ゆこんですん。 私はどこでもチャットをずっと利用していなかった のですが、とうとう手を出してしまいました・・・ (そんな大袈裟なことでもないだろうに 利用していなかった理由は、ゲームにログインしてないのにチャット出来ちゃうのっ…

そろそろハウジングに本腰いれる!(かもしれない)話

どうもこんにちは。ゆこんですん。 ドレアは大好きなんですけど、ハウジングが非常に めんどくさく感じてしまう私です・・・ 中の人も、実はそんな傾向があったりするんです。 片付けと掃除は好きなんですけど、インテリアには あまり(というかほとんど)興味…

#チム絹ごし豆腐の活動と突然のカミングアウトの話

どうもこんにちは。ゆこんですん。 土曜日の夜という事で、面倒見の良いライム氏が 「まんまいこー」と誘ってくれました。 (めんどくさがりな私は自分から行かないので・・・ 非常にありがたいお誘いだったのですが、そのとき ほぼ同時に、チムリダますお氏…

ドラクエからちょっと脱線してるかもな話

どうもこんにちは。ゆこんですん。 初っ端から中の人の話で申し訳ないんですけども、 ここ最近はすっかり 日勤より夜勤が中心の生活になっています私です。 (ちなみに17時から翌朝9時までが勤務時間ですね この勤務時間を見れば、同じ業界で働いてる方なら …

ゆるゆるまったり遊んでおります私ですの話

どうもこんにちは。ゆこんですん。 5.2のストーリーもクリアし、サブクエストも全て 終えてしまったので ゆるゆる(というよりだらだら?)とした遊びをして 過ごしているわたしです。 (まぁ、いつもダラダラしてるんだけども・・・ ここ最近とくにハマってい…

ヤンキースタイルと厨二病スタイルと。の話

どうもこんにちは。ゆこんですん。 "我らがイブキチ"こと、通称ハゲキチさんが三週間の 長い長い入院生活を終えて アストルティアに無事に舞い戻ってまいりました。 イブキチの退院祝い企画をしよう!ということで、 チムイベ開催からのサプライズ!で、フレ…

ゼルメアで思った事の話と日常のゆるっとした感じの話

どうもこんにちは。ゆこんですん。 "ゼルメアの聖紋"が、随分溜まってしまっていたので 久しぶりにゼルメア周回して来ました。 聖紋は、20個までしか持てないのと倉庫不可なのが イヤなんですよね・・・。 小まめに消化しておかないと、フィールド狩してる …