ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

チームへの想い

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

私は、このゲーム発売日から始めてて

途中に何度か休止を挟んでるけど

いちおう6年間かかわってきてて、

6年も経てばそりゃあ色々あったよね。

色々あった中の、今日はチームのことをちょっと書くことにしてみた。

いちばん最初に入ったチームは

まだ結成したばかりで、

少人数だけどみんなノリもよくて。

気に入ってたんだけど、リーダーがドラクエにすぐ飽きて

インしなくなっちゃって、自然消滅的になった。

次に入ったチームは、そこそこの人数もいて賑わってて楽しかったけど

ある日

「チムチャで下ネタが流れるのが不快」てリーダーに詰め寄った人がいて、

責任を取るって言ってリーダーが辞めた。リーダー交代により多数の脱退者が出たので、残った人で続けたものの、ほどなく解散になったとさ。

次はどこだっけ。あー、Twitterで出会った人のチームだ。そこはチムイベも盛んで、インしてる人も結構いて楽しかった。けど、ある日新しく入ってきた人が、姫プレイできなきゃ嫌よ!みたいな人で、チムチャを眺めてるうちに

なんだかウンザリして抜けました。

そのあとは、記憶にも残らないようなチームを転々としながら、なかなかしっくりくるとこなかったな。

最後に入ったチームは、リーダーがすごいリーダーシップのある人で、なんていうか、熱い人?みたいな?そこのチームは気に入ってたんよ。

賑わってて、いつもpt組んでなんかしたり遊んだりするようなチームで。ただ、リーダーが、基本的には好きだったけど、意識高い系だからバトルの時に、下手な私はアレコレダメ出しや注意される事が多かった。

その事に段々と疲れてきて、楽しめなくなってしまい脱退しました。

その後は、もともとのバトル嫌いに加え最後のチームでの経験がバトルへの

恐怖心を生み出し、pt組む事すら

怖くなったのでしばらく無所属だった。

 

 

そして、イブキチのブログを読んで

この「イチャパラ」に

辿り着いたんだけど、お世辞とかでもなんでもなく、

このチームが一番いままでで居心地がいいんだ。みんな個性的で、楽しくて、

みんな大好きだよ。

前にもちょっと書いたけど、

イチャパラに入ってから

ゆこんは少し変わりました。

ドレアが明るくなりました

バトルの募集にも、まだ恐る恐るだけど

「いく」って言えるようになりました

イチャパラの雰囲気が、自然に次第に

私を変えてくれんだなー。て思う

f:id:yukoyuko0414:20181130111604j:image

みんなで撮った写真!イチャパラ最高!

(※写真は偽ゆこん。過去ブログ参照

 

 

まぁ、結局なにが言いたいかっていうと、ラーメンは何派かってことだよ。

私は塩ラーメンが好きです

 

 

アディオスアデュー☆

 

 


ドラゴンクエストXランキング