ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

ルムイベに初参加した話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

ルーム活動してますか?私はというと

以前このブログにも書いたんだけども。

もっと楽しみたい!て気持ちから

ルームに入りまして。ルーム選びって

チーム選びより難しいというか

合う合わないがあるような気がする。

なんていうか、チームにはリーダーが

いて、更にサブリーダーもいるから

まとめ役が複数人いることによって

より一層まとまりやすいとこがあると

思うんだ。それに対してルームは

ルーム主のキャラ?というかカラーが

色濃く反映されるように思うんだよね。

なんかちょっと脱線したわ。

そんなわけで、以前に書いたルームとは

違うルームに

今は所属しているんだけど、ルム主さんからお手紙が届きました。

f:id:yukoyuko0414:20181210155317j:image

今は、遊び専用ルームに所属中です。

すごろくとか鬼ごっことかを中心とした

活動のルームで、もともとバトル系は

あまり好まなかった私にはピッタリ!と

思って入れさせてもらったんだ。

初めてのルムイベ参加にドキドキ。

f:id:yukoyuko0414:20181210165834j:image

みんなでルール説明をしっかり聞きます

・鬼はダイスで一番小さな出目の人

・城内、駅、井戸は禁止

・鬼ごっこではないので見つかったら

    潔くいいねされること

まずは、ルム主じゅんさんをはじめに

時計回りでダイスを振っていきます。

f:id:yukoyuko0414:20181210170137j:image

鬼はおやかたさん。スタートの合図で

みんな一斉に一目散に隠れ場所へ!

f:id:yukoyuko0414:20181210170154j:image

あっちへウロウロ。

f:id:yukoyuko0414:20181210170318j:image

こっちへウロウロ。

散々悩みに悩んだ挙句に、私が目を付けた場所はココでした。

f:id:yukoyuko0414:20181210164414j:image

美容院。ココで髪型を変える人に

なりすまして人混みに紛れてしまう

という作戦。

f:id:yukoyuko0414:20181210164655j:image

完全に擬態している!

f:id:yukoyuko0414:20181210164830j:image

豊満な胸の中にすっぽり収まっている!

これなら絶対バレないでしょ!

その後も、鬼がくる気配は一向になく

残り5分まできたその時だった

f:id:yukoyuko0414:20181210165412j:image

?!

ま、待って?!オガ娘さあああん?!

f:id:yukoyuko0414:20181210170439j:image

・・・。丸見えになってしまった。

ドアがあいた瞬間に終わるなコレw

などと考えていた私ですが

f:id:yukoyuko0414:20181210170804j:image

よし!あと1分逃げ切れば勝ちだあああ

f:id:yukoyuko0414:20181210170933j:image

これは私の作戦勝ちくるか?!とひとり

美容院でもじもじしてる怪しい人物に

なっていたところ

f:id:yukoyuko0414:20181210171218j:image

よっしゃあああ!

おっぱい作戦の勝ちだあああ!ありがとうありがとう見知らぬオガ娘さん!

と、いうわけでめでたく逃げ切ることが

できたゆこんなのでした。

f:id:yukoyuko0414:20181210171535j:image

最後は記念撮影をパチリして終了です。

楽しかった!またやりたい!

企画運営してくれたルム主のじゅんさん

ありがとうございましたっ

 

 

アディオスアデュー☆

 

 


ドラゴンクエストXランキング