ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

バトルロードとねこあつめの話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

最近の私は、バトルロードにすっかり

夢中です。

夢中です。とか言ってる割に

ただツールでポチポチしてるだけ

なんですけども。

バトルロードがツールに実装される前はめんどくさがって全然やってなかった

から、参加券が常にカンスト状態で

よほど気が乗った時に

「しょうがないからやるか」程度に

10倍モードでたまに消化してました。バッジの収集率は現在こんな感じ。

f:id:yukoyuko0414:20181219095626j:image

ツールで出来るようになったから

サクサクとコインも稼げるし

ずっと放置していた絆エンブレムの作成にも取り掛かり始めたよ。

バッジも集めたいし、エンブレムの合成もしたいし

参加券が常にカンスト状態だったのに

今では逆に足りないくらいに

なっちゃったよ・・・

今後、バトル同盟が始まるみたいだけど

過去に開催されたものは

一度も参加したことがないので

次は参加してみようかな。と考え中です

まずはモンスター育てなきゃだわ。

(しかもどのモンスがいいかわかんない

 

 

それから、メレアーデのお部屋の

ねこあつめ。

リアルゆこん家には6人の猫がいる話はたびたび書いてるけど、その事からも

おわかりいただけるかと思いますが

私、尋常じゃない程の猫好きです。

保護した猫を手放すなんて

とてもとても出来ないよ。てなわけで

同じ種類だろうとなんだろうと

ねこバッグに入った猫さんを、次々と

メレアーデさんに渡していたところ

あっという間に30匹になりました。

f:id:yukoyuko0414:20181219152005j:image

それにしてもメレアーデさん、名付けの

センスがイマイチなようです。

メレアーデさんの提案してきた名前を

そのまま付けてるけど、同じ名前の猫が複数います。

チャチャもスズもハッピーもおゆきも

みんな二匹いますねえ。

(この写真にもおゆきが二匹いる

ししょーに

関しては三匹もいます。よほどししょーという名前に思い入れが

あるのでしょうか・・・

で、30匹になったということは強制的にコレになりますよね。

f:id:yukoyuko0414:20181219161922j:image

散々悩んだ挙句に、結局決めれず

メレアーデの部屋を後にする。

コレを何度も繰り返したけれども

ひとりになんか選べるわけない・・・。

そこで私がくだした決断は

「誰も選ばない!!!」

コレで解決。ついてクン猫は貰わない

ことにします!

メレアーデさんに話し掛けるたびにあの画面が表示されるけどね・・・

(もうこれ以上猫増やせないし、もう話し掛けるのやめとこう

 

 

アディオスアデュー☆

 

 


ドラゴンクエストXランキング