ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

バトルロードに参加してきた話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

いよいよ始まりましたねぇ、モンスターバトルロード。今か今かと私は

毎日心待ちにしておりました。

(実は昨日からだって昨日初めて知った

この協力バトルというものは

過去にも実装されてたらしいのですが

一度も参加したことがなかったので

今回は絶対に参加しようと

心に決めておりました。だって、

まもの導師のズボンがどうしても

欲しかったから!!!

f:id:yukoyuko0414:20181222011804j:image

対戦モンスターは、海冥主メイヴだそう

実は私、メイヴと戦ったこと

一度もないんです。常闇はレグナードで

嫌気がさして

しまったので、ダークキングとメイヴは

挑戦すらしていない勢です。

まさか初見が、メインキャラではなく

モンスターになるとは!

f:id:yukoyuko0414:20181222011847j:image

なんだかんだ言って結構ワクワク。

私はモーモンでの参加です。

(理由は、単に可愛いくて好きだから

f:id:yukoyuko0414:20181222011934j:image

開幕30秒くらいで死ぬももこ氏。

スミマセンほんとごめんなさい

その後も、何度か死んだうえに全く役に立ってなかったももこ氏ですが

(あの青と黄色の石はなんですか?

ptメンバーさんのおかげで

f:id:yukoyuko0414:20181222012038j:image

めでたく無事に勝利です!ありがとう

ございますありがとうございます!

早速、ズボンに交換するぞおおおと

意気込んで

交換屋ナントカさんに

話しかけたのですが

f:id:yukoyuko0414:20181222012348j:image

コレじゃないやんけ!!

バトルロード挑戦への道はまだまだ続く・・・

(みたいです

 

 

 

話は変わりまして。最近は、皆々様の

お力のおかげで

ブログランキングの80位前後を保てる

までになりました。有難うございます。

わたくし感無量です。本当に心の底から嬉しく思っています。

始めたての頃は、500位とかでして

1人くらいしか読んでくださってる方

いないんじゃないの?というくらいの

弱小だったブログが

皆様がポチッとひと押し背中もひと押し

してくださったおかげで

数日前に初の100位以内入りを果たし

現在では80位前後を彷徨うまでに

落ち着きました。本当に有難いことだと

思っております。以前にも書いたけど

ランキングに固執してるわけではない

けれど

ランキングが上がるということは

それだけ応援してくださってる方がいる

ということだと思うし

それが本当に嬉しく、励みになります。

とりあえず「毎日更新」の1ヶ月は

達成できたので次は3ヶ月を目指して

いきたいと思ってます。

ドラクエブログの中で

最も内容のうっすいブログ」を、今後もサラッと

流し読みしていただきたく

思っておりますのでどうぞ宜しく

お願い致します。

だいたい、毎朝7時から8時前後に更新しておりますので

新聞朝刊の上のあたりにある

4コマ漫画の感覚でお読みいただければ幸いです。

 

 

アディオスアデュー☆

 

 


ドラゴンクエストXランキング