ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

ルームで鬼ごっこした話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

先日ルームイベントの「鬼ごっこ」が

あったので参加してきました。

ごっこって。なんであんなに

燃えるんだろね?!ドラクエ10

コンテンツの中で一番好きかもしれない

(コンテンツではないか・・・w

もともとバトルはそんなに好きではないっていうのもあるんだけど

バトル以外の遊びの中でも、鬼ごっこ

群を抜いて好きですねぇ。

まずは、ルム主の姉御ことじゅんさん

からのルーム説明があります。

f:id:yukoyuko0414:20181224173033j:image

最後に、魚子ルーシィちゃんから

 

 

f:id:yukoyuko0414:20181224172725j:image

f:id:yukoyuko0414:20181224172742j:image

f:id:yukoyuko0414:20181224172818j:image

これ、言われるまで知らなかったんだ

けれど

画像をよく見ると、帽子の上の

頭の部分が

◻︎の人と⚪︎の人がいるでしょ?

「チーム鬼ごっこ帽子」と「鬼ごっこ帽子」の2種類あるらしいね?!

みんなで「いいね」し合ってみたら

色が変わらない人もいて

「知らなかったー!」て新たな発見。

何年も遊んでる割りに、まだ知らない事が意外とあるんだなぁ。

(昨日のいっぱつチェンジもそうだし

今回の鬼ごっこのルールは、基本的な感じのルールで

・時間は15分(最初の5分は鬼は動かない

・エリア移動は禁止

・いいねされたら鬼になる増え鬼形式

みんなの帽子が◽︎に揃ったとこで

ヨーイスタート!一斉に散り散りに。

f:id:yukoyuko0414:20181224173239j:image

前回のルムイベでは、見事に逃げ切った

ゆこんの実力をとくとご覧あれっ!

(おヒマな方は過去のブログを見てね

私がまず目を付けたのは、ココ。

f:id:yukoyuko0414:20181224173527j:image

どなたかのお宅のスフィンクスさん。

ここにすっぽり収まってしまうという

作戦に出ようと考えました。

f:id:yukoyuko0414:20181224173544j:image

中からの視点はこんな感じ。これならたぶん大丈夫なはず。と、思ったら

f:id:yukoyuko0414:20181224173556j:image

?!

同じ事考えてるううう!これはダメだ!

どうしよどうしよ?!と焦りまくって

結局、なんとなく無難なココに。

f:id:yukoyuko0414:20181224173719j:image

ここなら、左右どちらから鬼がきても

見えるから大丈夫。鬼がくるまでの間の

ハラハラ感が楽しいんだよねぇ。

とか、余裕かまして突っ立ってたら

f:id:yukoyuko0414:20181224173752j:image

きたあああああ!急いで下にとびおりて

先程のお宅のスフィンクスさんを

目指すゆこん氏。

f:id:yukoyuko0414:20181224173949j:image

よしよし上手く巻けた!ラッキー!

f:id:yukoyuko0414:20181224174036j:image

なわけなかった。その後はみんなアッサリ捕まり、生存者0という自体になって

しまったので

時間を5分に縮めて二回戦へと突入。

二回戦目は、検討むなしくさっさと

捕まってしまい、やっぱり前回ルムイベの

「おっぱい作戦」最強説を

ひしひしと感じながら、魚子ルーシィちゃんの優勝で幕を下ろしたのでした。

f:id:yukoyuko0414:20181224174208j:image

メリークリスマ!ス!みんなありがとっ

 

 

 

アディオスアデュー☆

 

 


ドラゴンクエストXランキング