ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

チムクエにイーギュアがきてた話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

バトルがあまり好きではないんです。

という話は

たぶんだいぶ前に書いたと思います。

(自分で何書いたか覚えてないっていう

アクションやシューティングなどの

PSが必要なゲームは苦手だけど

ドラクエはコマンド式だから

考えながらやれば勝てるしクリアできる

けど、10はそうじゃないから苦手。

とかそんな内容で書いたと思う。

それは今だにそう思ってるし、やっぱり

バトルは好きじゃないです。

そんな私の、ある日のチームクエスト。

f:id:yukoyuko0414:20190105155056j:image

イーギュアきてる・・・。

氷晶の聖塔前にいる、白いアイツ。

数々のプレイヤーを八つ裂きにしてきた

憎たらしい顔をしたアイツ。

出来る事なら、もう二度と戦いたくない。と思ってるほど嫌いなモンスター

だけど、お正月ということで

我がチームのチムクエマスターさりちゃがいないので

これは私達がやらなければ!とチームで未討伐のみんなと共に、立ち上がった

ゆこん氏。さぁどうなる?!

戦占天僧構成で挑むものの、あえなく

惨敗。諦めずに果敢に何度もチャレンジする

ゆこん達でしたが、白いアイツは

いつまでたっても驚きの白さのまま。

何度目かの全滅の後、チームのみんなが

応援に来てくれました。

f:id:yukoyuko0414:20190105154107j:image

応援(?)に来てくれました・・・。

 

 

 

結論から言ってしまうと、この日は

残念ながら討伐ならずでした。

(ちなみにチムクエのほうは、イケメン(なのか?)プクさんがサクッとサポで

クリアしてくれた。ありがとう

5、6時間は粘ったんじゃないかなぁ。

途中で職を変えてみたり

装備を見直してみたり、いろいろと

試したけど倒せなかった。

けどね。バトル嫌いの私が、こんなに

長時間頑張ったのは初めてだし

「楽しい」と思ったのも初めてでした。

チーム「イチャパラ」は、苦手な事でも

楽しくさせてしまう

そんな空気がある素敵なチームです。

いつかチムメンと一緒に絶対に倒すぞ。

待ってろよ!白いアイツめっ!

 

 

 

ここ数日のこのブログは、アクセス数は

変わらないのに(むしろ伸びてる

ランキングの順位は下がる一方です。

と言うことは。読んでもらえているけど

ポチッともらえてない。つまり

面白くない!ということですよね・・・

順位はどうでも良いのですが、読んで

くださってる方に楽しんでもらえて

いないのは

非常に残念なことなので、日々精進して

いかなきゃなぁ。と思う今日この頃です

 

 

 

アディオスアデュー☆

 

 


ドラゴンクエストXランキング