ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

日常的な雑記みたいな感じ

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

以前のブログに書いた「ますおから届いた大量のお花」を使って

ドレアしたいな。と思って、またまた

妖精の姿見と睨めっこしてました。

ドレア作る時は、だいたい先にアイテムを組み合わせて、後から色を考えるパターンが

多いんだけど

今回は逆のパターンで、いただいた花の中から先に色を決める。っていう

新しい試みに挑戦してみました。

今までやってなかった方法だけど、先に色から決めるっていうのも

楽しいね。選べる色が豊富だったから

かもしれない。(ますおありがとー

出来上がったのがコチラになります。

f:id:yukoyuko0414:20190111103904j:image

後ろ姿はこんな感じになってます。

f:id:yukoyuko0414:20190111104231j:image

パープル系統のドレアはいままであまり作って

なかったので、新鮮味があってよき。

それと

ずっと使いたいと思っていた

トレンドハットを取り入れられたのが

よかったかな。帯部分の色を変えれないから

なかなか使えずにいたんだけど

今回は、帯部分の色とさりげなく手袋の

色を合わせてみました。

なんとなくまとまったかな?

て思ってます。

やっぱりドレア考えてる時が一番楽しいですね。(金策金策ゥ・・・

 

 

 

 

と、いうわけで預り所のゴールドが日に日に減っていってるので

「ちゃんと金策しないとなぁ」と真面目に目覚めたゆこん氏は、盗み金策

ぼちぼち始めました。

(たぶん三日坊主。だと思われるw

おどるほうせきを入れてやってるんだけどね、盗んだ時のチャリーン♩て音が

ゆこんとほうせきさんでは違うんだね。

ゆこんの方は、なんというかこう軽い音というか小銭っぽい音だけど

ほうせきさんの方は、シャラーン♩みたいな、鈴の音のような綺麗な音なのね。

さすがほうせきがおどるだけあるわ。

f:id:yukoyuko0414:20190117211936j:image

ところでほうせきさん、盗みできるから

盗賊枠かと思いきや

盗賊の装備は着れないのね。

(扇でローブ系だから天地とかなのかな

セット効果できようさ上げたいと思ったんだけど残念・・・

それにしても、装備袋がぱつぱつなので

モンスター用の装備袋があったらいいなぁ。なんて

思いながら今日もほうせきさんを連れて

盗み金策に励みます。(たぶん

 

 

 

 

アディオスアデュー☆

 

 


ドラゴンクエストXランキング