ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

バレンタインイベント始まったね

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

リアル世界では、明日は節分ですねぇ。アストルティアには、節分の風習はないのかな。

七夕はあるみたいだから、節分もあればよかったのになぁ。

「しぐさ豆を撒く」とかあったりしたら

すごい面白そうなんだけど。

みんなで豆撒き出来たら楽しいのに…。

などと妄想膨らむ今日この頃です。

 

 

 

 

節分はともかく、アストルティアの世界にも

バレンタインはちゃんとあるんですね。

女性側に贈り物をするという事で

こちらの世界のバレンタインとは、若干風習が違う感じではありますけども。

今年もやって来ましたねぇ。

バレンタインイベントの季節が。

わたしも早速、毎年恒例のあの場所に

行って来ました!

ここからは、ネタバレを含むと

思いますので、NGな方は戻るでお願いしますネ。

まずは、各街中にいるミローレさんから

エストの受注。何やら妹の様子を見て

来てほしいとの事。見に行ってみると

f:id:yukoyuko0414:20190201180921j:image

記憶がイマイチ曖昧なんですけど、ここって昨年もあったっけ?結構凝った造りで可愛い場所だなぁ。なんて思ったり。

(あったのかもしれないけど全く覚えてない・・・

エスト内容は、毎年おなじみの感じ。「○○を倒して○○を取ってきて」

ですね。あんまり難しくされても困るので、まぁそれでいいんですけども。

その後は、クイーン候補の方に投票という流れだけど

今年の顔ぶれは意外性があったなぁ。と

個人的には思いました。

それと、投票の仕方が例年とは違って

(スキルポイント割り振りみたいな

ちょっぴり新鮮でした。私が誰に投票

したかは、結果発表後にブログにて!

ところで、イベントと言えばやっぱり

私が

一番気になるのものは衣装です!

今年のレンタル衣装はこんな感じでした

f:id:yukoyuko0414:20190201182131j:image

レトロな雰囲気がして可愛いね。

ただ、以前からずっと思ってるんだけど

男性と女性で分かれている装備は

受け取る際に選択出来ればなぁ。って。

今回の衣装も、女性用より男性用の方が

好みだったんだよ・・・

男性キャラでもスカート履きたい方も

いるかもしれないし(いない・・・?

運営さん。どうかよろしくお願いします

(割とガチでそう願っています・・・

 

 

 

 

 

アディオスアデュー☆

 

 


ドラゴンクエストXランキング