ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

ハッピーバレンタインのドレア

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

2月になり、バレンタインイベントも

始まったことですし

レンタルバレンタイン衣装も可愛いけど

せっかくだからバレンタインドレアを

作ってみました。

ショップには、可愛いスカートや髪飾り

が並んでますけど

今回は、ショップの誘惑には負けずに

無課金でバレンタインドレアを作ること

にチャレンジです。

(決してリアルマネーがないわけではない。と思いたい・・・

バレンタインと言ったらチョコレートが

主役(・・・だよね?告白が主役?

だと思うので、チョコレート色で作って

いこうと思います。

まずは、スカートバージョンその1。

f:id:yukoyuko0414:20190204124801j:image

全身写真はコチラになります。

(全身入れると小さくなっちゃうね…

f:id:yukoyuko0414:20190204124816j:image

こしだれをひざ丈のスカートに見立てるという作戦です。

ワンピースのようにつながってる感じを

イメージして作りました。

スカートがフワッとして見えて、なかなか可愛いかったです。

スカートバージョンその2もあります。

f:id:yukoyuko0414:20190204124926j:image

スカートドレアでは割とお馴染みの

サフランです。エプロン風が可愛い。

ただ、真ん中のグリーン部分も染色できればなお良かったかなぁ。

ロングスカートも作ってみました。

f:id:yukoyuko0414:20190204134236j:image

ひざ丈よりもロングスカートの方が

大人ぽい雰囲気だなと思い、髪飾りを

ちょっと変えてみてます。

(あとはほぼ同じで作ってます。何故なら、装備も花代も高いから・・・

パンツバージョンも作ってみました。

f:id:yukoyuko0414:20190204134302j:image

パンツの雰囲気に似合う頭装備がなくて

しかたなく何も付けませんでした。

課金のイヤーマフとか付けたら可愛いと思ったんですけど。

無課金チャレンジなので諦めました。

マンドラゴラのベレーもアリかなと思いましたが、貰ったことなかった・・・

合唱隊シリーズは、以前イベントで入手

した事があり

チャガナさんから買えたので、無課金としてセーフにしちゃいました。

今回、バレンタインドレアを作ってみて感じた事は、巨匠のころもの汎用性の高さ!

「装備感」があまりないので、普段着風に使えるところが便利でしたねぇ。

今後も、ショップだけでなく装備枠内でこういった装備が増えてくれると嬉しいなぁと思います。

そうは言いつつ、ショップで可愛いのが出るとついつい買ってしまうんだけどネ

ハッピーバレンタイン!(気が早い

 

 

 

 

 

アディオスアデュー☆

 

 


ドラゴンクエストXランキング