ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

春ドレアの事とテンの日の事と

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

ついこないだ新しい年が明けたばかりだと思ったのに

あっという間にもう2月も半ば近くに

なりましたね。早いなぁ。

そんなわけで、まだまだ寒いとは言え

そろそろ春っぽい

ドレアが気になり始めまして

姿見を眺めながら考えているのですが

春はやっぱりパステルカラーや

淡いカラーに惹かれます。

(でも薄いカラー少ないよね・・・

ただ、ウェディだと肌の色が水色っぽいので、残念ながら

淡いカラーがあまり映えないような気がするんですよね・・・

それはさておき、

最近は「可愛いらしい系」の装備も

随分と増えましたが(主にショップに

「ひざ丈のスカート」は少ないような

気がします。(需要がないのかな・・・

小悪魔ドレスを筆頭に、ゆかたシリーズもマリンスカートもミニですよね。

けしからん要素とやらが多過ぎな感じ。

(男性プレイヤー向けなんですかね

パピヨンドレスとロリータドレスは若干

長い感じではありますが

シルエットがふんわりしてるので

ボリュームがあり過ぎるんですよね。

私の理想とはチョット違ってて・・・

私が欲しい理想のスカートはコレです。

f:id:yukoyuko0414:20190211021434j:image

このホイミントドレスの、腰のハート

部分をなくしたスカートが理想です。

いたってシンプルなひざ丈スカートが

欲しいです。(意外とないんですよね

ミニスカートばかりが増えていってるし

たまには違うのも出て欲しいなぁ。

って思ったりします。

(ロングは何パターンかあるけど

まぁでも、「こんなのあったらなぁ」と

アレコレ妄想するのも楽しいけれど、

きっと

いまある限られた装備の中から

「これだ!」って いうコーディネートを考えて上手くいく時があるからこそ

ドレアは楽しいんだろうなぁ。

なんて姿見を眺めつつふと思いました。

 

 

 

 

 

昨日の「テンの日」は、レンドアで

「フレンド探し隊」が開催されるということで私も行ってみました。

f:id:yukoyuko0414:20190210214155j:image

カメレオン傘がいっぱいあるとカラフルで綺麗ですね。日頃はなかなか見れない光景なので、それを眺めてるだけでも

十分に楽しめます。

f:id:yukoyuko0414:20190210223147j:image

花壇の隅っこで座って見学してました。

ドレアがステキな人や

チャットを眺めたり、見てるだけでも

楽しかったです。フレンドになれる

キッカケって

今はなかなかないと思うので、こういった機会は貴重だな。と思います。

毎月とまではいかなくても、定期的に

開催してもらえたら嬉しいなぁ。

やっぱり賑わってるのを見ると、楽しい

気持ちになれますしね!

 

 

 

 

 

アディオスアデュー☆

 

 


ドラゴンクエストXランキング