ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

ハッピーバレンタイン!

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

バレンタインデーと言えば。せっかく

だからやっぱり手作りチョコを

プレゼントしたいもの

ですよね。リアル世界でも

アストルティアでも、その気持ちは

変わらずです。

幸いにも、わたしは調理職人をやってる

(リアルは全然違いますけども・・・

ので、日頃お世話になっている

男性キャラの皆さんに

(女の子はホワイトデーまで待ってネ♡

作ってプレゼントしよう!と思ったの

ですが。調理レシピには、チョコが

ないんですよね・・・

スイーツレシピであるのは、コチラです

f:id:yukoyuko0414:20190213080017j:image

ケーキやクッキーならお菓子ですから

バレンタイン感はありますけど

肝心の効果がイマイチなんですよね・・・

タルトも、そこまで嬉しい効果ではないかなー。って個人的には思ってるので

結局、バレンタインとは全く関係ない感が否めない魚料理と肉料理とパスタを

作って贈りましたw

確か、何年か前のイベントの際に

(ハロウィンイベントの時かなぁ?

ラブチョコってアイテムがあったと思うんだけど、レシピにもあんな感じの

アイテムがあればよかったなぁ。

と思ったりします。

やっぱり「チョコ」って名前が

付くものを作りたいけど、調理職人しか

作れないとなると不公平だから

イベントアイテム枠にして、みんなが

作れる感じにすれば、バレンタインも

もっと盛り上がりそう。といういつもの

妄想でしたとさ。完。

 

 

 

 

そんなわけで、魚料理と肉料理を沢山

作っていましたら

職人レベルがとうとうカンストして

しまいました。

f:id:yukoyuko0414:20190213195349j:image

道具職人に続いて2つ目の職人です。

カンストしてしまうと、経験値がムダに

なってしまうから

悲しいけど嬉しいような、複雑な

気持ちになりますね。

ところで、陶芸ギルド?とか花摘みギルド?(だったと思うけどうろ覚え・・・

等の未実装ギルドは、今後も実装の予定

はないのでしょうか。

密かに楽しみにしているので、運営さん

どうか実装お願いしますっ

(もしかして存在忘れられてる・・・?

 

 

 

 

アディオスアデュー☆