ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

バトルトリニティのこと

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

バトルトリニティ。対抗戦も後半に入りましたねぇ。公式のページには

「5人パーティ三つ巴戦」

と書かれているあれ。最初の頃は

「ナニコレwツマンネw」と思っていたのに、いつのまにか

「ナニコレ!めっちゃ楽しい!」に

変わり、気づいたらどハマりしてしまい

一時期はトリニティしかやらないくらい

の状態に陥りましたが、報酬のウイングを取った途端に

あんなにハマってたのに、何故だか急に

萎えてパタッ行かなくなってましたが。

ここ最近、私の中で再びトリニティブームがやってきておりまして、ひたすら

野良で参戦しております。

(ハマるとそれしかやらなくなるタイプ

やり始めるまではなかなか気乗りしないんだけど

一度やり始めるとずっとやり続けて

しまうんだよねトリニティって。

なんか変な中毒性がある気がする・・・

ところで、バトル開始前にチームの旗が

表示されますよね。

f:id:yukoyuko0414:20190215152556j:image

コレです。緑チームの表示率が高いような気がするのだけど、どういう法則で

表示されるのだろうか?と気になって

いましたところ、フォロワーさんから

「5人揃った順ではないか」と

教えていただきました。なるほど。

それなら確かに、緑チームの表示回数が

多いのも納得できますね。

(所属人数が多いですもんね

気になって

モヤモヤしてたのでスッキリしましたw

4チームの旗はなんとか見る事が出

来ました。

f:id:yukoyuko0414:20190215152947j:image

f:id:yukoyuko0414:20190215152933j:image

f:id:yukoyuko0414:20190215153111j:image

結構な回数やっていますが、黄色チームだけなかなか見ることができず

今だに見れておりません。対抗戦終了

までに一度くらいは見てみたいと思っています。

(フォロワーさんから画像頂いたので

掲載しておきます!綺麗な黄色ですね

f:id:yukoyuko0414:20190215153848j:image

フリーコメントに「初心者お断り」等

書いてる人がいたりと言ったツイートを

目にしました。あちこちでギスギスが

起きてるようですが、ゲームなのだから

そんなにムキにならず

みんなで楽しんでやっていけたらな。と

思いましたねぇ。対抗戦期間も残り少なくなってきましたが、まだまだ

楽しんでいきたいと思ってます!

 

 

 

 

アディオスアデュー☆