ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

アスフェルド学園に行ってみた

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

昨日は休日で時間もたっぷりあったので

途中まででずっと放置プレイ中の

アスフェルド学園に行って来ました。

学園ねぇ・・・。嫌いなわけじゃあないんですよ。って言うと語弊があるかも。

嫌いは嫌いなんだけど(言っちゃったw

建物の雰囲気とか造りとかは、結構好き

なんですよね。

廊下に貼ってある掲示板のポスターなんかも、ちゃんと読める物が多かったり。

f:id:yukoyuko0414:20190216131041j:image

黒板にチョークが置いてあったりとか、細かいところまで拘って作られていたりして

そういうのを眺めているのは、割と楽しかったりします。

ただねぇ、何がいちばん嫌かって言うと

ptを組めない事です。ひとり虚しく

やってるだけじゃあ飽きちゃいます。

ストーリーも正直そんなに面白くないし

学園行ってもすぐに飽きてしまって

結局ずっと放ったらかしちゃう・・・

pt組んでいければ、チャットしながら楽しくやれたかもしれないのに。と思う

それから、強制的に人間姿にならなければいけないところも嫌ですねぇ。

私は種族姿が好きなので、日頃から人間にはならないです。なので人間姿で

プレイしているだけで飽きちゃいますw

とにかく私にとって飽きる場所なんです

アスフェルド学園は・・・

ですが、ストーリーはともかく

しぐさ書は欲しいと思っているので

せめてそれだけでも頑張ろうと思います

昨日やっとふたつGETしてきました。

「廊下に立つ」のしぐさと

f:id:yukoyuko0414:20190216132239j:image

「勉強する」のしぐさです。

f:id:yukoyuko0414:20190216132303j:image

もうひとつ「しぐさ書・ぞうきん」が

あるようですが、昨日から部活を始めた

ばかりなので、ポイントが全然なく

f:id:yukoyuko0414:20190216132527j:image

交換までは、まだ程遠いですね・・・

部活チケットの回数制限があることすら

知らなかったので

(そもそも部活でしぐさ書貰えることも

知らなかったです。というか部活自体を知らなかったです!

もっと早く学園に取りかかればよかったなぁ。とちょっと後悔しましたね。

部活チケットが毎月1回、10枚しか

貰えないとの事なので、来月も忘れないように学園に足を運ばなければ・・・

(ぞうきんのしぐさ貰ったら多分もう二度と行かないと思う

 

 

 

アディオスアデュー☆