ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

数日ぶりのお久しぶりです

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

久しぶりの更新になっちゃいました。

「一日でも空けてしまうと、私の性格上ま、いっか。になってしまうと思うので毎日更新している」と、以前ブログに

書いたことがあるんですけど

案の定そうなってしまいました。

連続更新記録は、104日目にてとうとう

ストップしてしまいました・・・

止まっちゃったものは仕方ない!と半ば開き直って、数日間は更新おサボり勢になっておりました。

今後は、毎日とまではいかないと

思いますが、出来るだけ更新していきたいな。と思っておりますので

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

お出かけ便利ツールの福引き景品に、

「ファラスの装備」が追加されましたね。

ストーリーでファラスを見た時から、

「この装備良いなぁ」と思っていたので

景品の更新日が待ち遠しくて、その日はログインしたら

真っ先にバザーに向かいました。

(どうせ当たらないし。と思って最初から諦めて福引き回しませんでした

で、ウキウキしながら装備を手に入れて

さぁドレア作るゾ!って思って

妖精の姿見を眺めたのですが・・・

?!

マフラー部分の色変えれないの?!

勝手に変えれると思い込んでいた私は、

若干ショックでしたね・・・

まぁ、勝手に思い込んでいた私が悪いし仕方ない。と

気を取り直して、今度はズボンのほうを

眺めてみたところ。

?!(二度目

ズボン部分の色変えれないの?!

・・・・・。

思い返せば、運営の「微妙にズレてる」

のは今に始まった事ではないんですよね

遡ること数年前。

「ノーブルコート」の染色部分が

ズボンでも腰巻きでもなく

f:id:yukoyuko0414:20190227092712j:image

この「縁取り二ヶ所」だったことが、

(覚えている限りでは)たぶん私の最初の衝撃だったかと思います。

染色できる部分が、一装備につき二ヶ所

まで。しか無理なんですかね?

(技術的な問題なのかな

それはまぁともかく、よりによって

ここ二ヶ所にしなくてもよくない?!

というかなんでここなの?!と

非常に衝撃的でしたね。それ以降も

たびたび「微妙にズレてる」運営に

悩まされ、新しく出た装備の色替えを

しようとするたびに

「え、ここじゃなくてそっち?!」と

思わずにはいられない私なのです。

ちなみに、今回のファラス装備のドレアはこんな感じに仕上がりました。

こちらがズボンを使ったバージョン。

f:id:yukoyuko0414:20190227093610j:image

こちらはベストを使ったバージョン。

f:id:yukoyuko0414:20190227093655j:image

セット装備を、あえて別々に使って作るのが好きです。一粒で二度美味しい。

 

 

 

アディオスアデュー☆