ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

なんやかんやの更新ですん

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

今日は「文句があるなら辞めればいい」について、ちょっと私の考えを書いて

みたいと思います。

ブログのコメント欄などでこの意見を 

時たま見かけることがありますが、

そう言いたくなる気持ちは、わからないでもないです。あまりグチグチ文句ばかり言ってる人を見ると、正直なところ

「じゃあ辞めればいいじゃん」と思う事もあります。(あまりに酷い時だけど

ですけど、"文句を言う"ということは、

「良くなってほしいから」とか「ドラクエが好きだから」だという気持ちがあるからだと思うんですよね。

私も、ときどき運営批判のようなブログを書く事もありますが「文句」のつもりで書いているのではなく、

「こうだったらいいな」という「願望」というか希望とかそんな心境で書いているんですね。

外食でも「このお店は美味しい。けど、パスタはもう少し薄味だともっと良いな」とか思ったりしません?それに似た気分で書いてるんですよね。

ドラクエ楽しい。けど、このコンテンツはもう少しこうだともっと楽しいな」という気持ちですね。

そしてそれが、いちユーザーの意見と

して運営に届いたら嬉しい。という

そんな気持ちを持ちながら、

私はブログを書いています。

"文句ばかり"になってしまうのは、そういう気持ちがヒートアップしてしまっているからなのではないかな?と思います

きっとみんな「ドラクエが大好き」と

いう気持ちが根底にあると思うので

アストルティアのみんなで今後も楽しく

過ごせることを願います。

 

 

 

ところでアストルティアナイト総選挙が今年も始まりましたねぇ。

イベント内容は、バレンタインイベントの時とさほど代わり映えしないので

特筆すべき事は残念ながらナイですね。

ただ、衣装については色々と思うところがありましたね。

この衣装、"ドラクエらしさ"は微塵もないですよね・・・

(まぁ今に始まった事ではないけども

f:id:yukoyuko0414:20190301221918j:image

モッズコートとか、もう完全にリアル世界の洋服ですよね。しかもヘッドホンまで付けてるという念の入れ具合。

こういうのも嫌いじゃないんですけどね

それにしても、一般的なホワイトデーのイメージってこんな感じなの・・・?

ホワイトデーらしさがあまり感じられないと思ったのは

わたしだけですかね・・・

 

 

 

アディオスアデュー☆