ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

書くということへの気持ち

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

布団に入ってから眠りに着くまでの間、

色々と考えごとをしていると

「あー、コレはブログに書きたいな」と

思うん時があるんです。けど、翌朝になると大抵

忘れてしまってるんですよね。大体の内容は覚えてるんですけど、前の晩に

思い浮かべたのと同じように上手い文章にはならないんですよ。

今日は、昨夜寝る前に書きたいと思った事をちょっと書いてみたいと思います。

(でもきっと昨夜のように上手くはいかないと思う・・・

昨夜は、ふと「私なんでブログ書いてるんだろう?」とか考え始めてて。

そもそもブログを書き始めたキッカケは

"思い出を残しておきたいから"という

いわば自分自身の為でした。

ですけど、誰かと気持ちを共有したいと

いう気持ちもありましたので

ブログを公開設定にし、ひとりでも多くの方の目に付いてくれるよう

ブログランキングにも登録しました。

順位が上がっていくにつれて

アクセス数も伸びていき、順調かと思えたのですが、次第に私の気持ちに

かげりが見え始めてきたんですね。

だんだんと順位を気にしてしまうように

なってしまったのです。

"上げたい"という気持ちはそんなに無かったのですが"下がってしまう"ことに

対して、敏感になってしまいました。

「こんな事を書いたら下がるかも」と気にするようになってしまって、書きたい事を書かなくなってしまったんですね。

それに、その頃はもう既に「ひとりでも多くの方の目に付いてほしい」という

目標はおおむね達成できたかな?という状態でもありましたので、思い切って

ランキングから撤退を決めました。

ブログで収入を得ているわけでもないし

趣味でやっている程度ですから

ランキングに固執する必要もなかったので。

大変有り難いことに、今でも更新した直後のアクセス数は

以前と変わることなく同じくらいの数字を保てています。

「ブログ見てます」

「更新楽しみにしてます」

と言ってもらえる時もあったり、更新ツイートに必ずいいねを付けてくださる方がいらっしゃったり、それが本当に励みになっています。ありがとうございます。

おかげで今は、何も気にせず自分の書きたい事を楽しんで書けています。

やっぱり書いてる側が楽しんで書いていなければ、読んでくださる方も面白いとは思わないですよね。

私は文才も無いですから、おもしろおかしい内容も書けなければ

かと言って攻略や考察なども書けません。

それでも、今は、私のブログが好きだと

言って

くださる方がひとりでもいてくれる

ので、いてくれる限りは書くのを続けていきたいなと思っています。

おもしろネタは無理だけど、ドラクエをプレイしてる方なら思わず

「あるある」「わかるー」と言ってしまいたくなるような、そんな小ネタなど

書いていけたらな。と。

皆様の、隙間時間の暇つぶしになれたら

幸いです。

(やっぱり昨夜思い浮かべた文章とは違うのになってしまった気がする・・・

 

 

 

最近は、ログイン時間の大半を白箱狩りに費やしております。

主にドレア用の装備を目当てにやってるんですけど、ポロっと簡単に落ちる時もあれば、全然落ちない時もあるんです

よね。

(白箱が落ちても、お目当ての物とは違う時も多々ある

そのうちに

「この時間を金策に費やしていればとっくにもう買えている」という事実に

気づいてしまうんですけど、

途中まで時間をかけてしまったが為に

後にも引けず

最終的には意地になってドロップするまで粘ってしまい

「無駄な時間を過ごしたな…」と少し後悔したりするんですよ・・・

(アホだね・・・

 

 

 

アディオスアデュー☆