ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

いちばん苦手なこと

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

このブログで「バトルが苦手」という

内容は何度か書いているんですけど、

バトル以上に苦手な事があるんですよ。

それは何かと言うとですね

「飛竜の操作」です。このドラクエ10の中で最も苦手なのがコレです。

あれがめちゃくちゃ難しい・・・

昔、テンの日にリポちゃんが風船で空に

浮かんでいて、話しかけると経験値2倍だったかな?を開催してた頃に

リポちゃんにカーソルを合わせるまでに

何十分もかかってましたね・・・

それくらいとにかく苦手なんで、飛竜はまず乗らないです。上手く操作出来れば早いんでしょうけども、私の場合は

余計に時間がかかること間違いなし

なので

いつでもどこでも、多少遠くてもドルボード移動で頑張っちゃってます。

(しかしドルボ操作も下手っていう・・・

そんなわけで、もう随分と飛竜に会っていないので

自分で名付けたはずの名前すらも忘れてしまい、さすがにちょっと可哀想に

なったので久しぶりに見に行ってみた。

(見ただけで乗りはしなかった・・・

f:id:yukoyuko0414:20190308214614j:image

どうやら「りうりう」という名前だそうですね。そんな名前だったかな…?

(ぜんぜん記憶に残ってない

カラーもおめかしグッズも、なんにも

やってあげてなかったのか・・・

あまりにも不憫なので、今後はたまには

思い出してあげようと思います

(思い出すだけで乗らないんだけどね←

 

 

 

 

対抗戦終了後から、トリニティを日課に取り入れることにしました。

実績埋めたいな。と思い始めたんですけど、回数の設定がかなり鬼畜仕様ですよねコレ。なので、毎日少しずつやる事にしたんですよ。

それにしても、この回数設定はなんで

こんなに多いんですかね。

「新しいコンテンツを沢山遊んでもらいたいからではないか」ってどこかで読んだんですけど

それはまぁわかるんですけど、なんで中間の回数を作らなかったんですかね?

50回の次は500回って、一気にジャンプアップしすぎでしょ!100回、150回…と徐々に増やしながらの500回ならまだしも、50の次が500っていうのは・・・

私はトリニティ好きですけど、いくら

好きでもこの回数設定はさすがに

どうかと思いますね。気長にコツコツとやるしかないですねコレは。

盗賊はもうサービス終了まで石器のままなんじゃないかと思ってるよ・・・

 

 

 

 

前回のブログで「写真を撮る習慣を付ける」みたいな内容を書いたので

さっき1枚撮影してきました。

f:id:yukoyuko0414:20190310020727j:image

なんて事はない、空飛ぶ絨毯です。

何故コレを撮影したかと言うと、アストルティアの空が凄く好きなんですよ。

以前にも載せたと思うんですけども。

青空が段々と曇ってきて雨が降ったり、

夕焼けに染まったと思ったら星が出てきたり、空の移り変わりを眺めてるのが

すごく好きだったりします。

ただそれだけの事なんだけど、そういうボーっとした時間を過ごせるのが

アストルティアの良いところなんじゃないかな。と思ったりしてます。

たまには何もせず空を見上げてボーっと過ごすのも悪くないですよ。

(私の場合はボーっとしすぎですけども

 

 

 

 

アディオスアデュー☆