ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

思ったこととかいろいろと

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

毎年思ってるんですけど「アスコン」ていつのまにかひっそりと(?)始まって

(大々的に始まってるのかな?

いつのまにか終わってる気がします。

(ハウジングや写真コンテストも同じく

というのも、わたしツールは毎日開くんですけど

冒険者の広場は、全くと言って良いほどに見ない人なんですよ。

ゲームを付けた際のログイン時に

表示されるお知らせに気付いたときは

「アスコンやってるんだ」てわかって

広場までいって

見るんですけど、あのお知らせは見逃す時も多々あるんですよ。

(よそ見してる時とか・・・

ドラクエ10は、そういった部分がいまいち親切設計ではないなぁ。と思うことが私はしばしばあります。

私のように、広場をほとんど見ない人もいるだろうし、もうちょっとゲーム内でお知らせしてくれると有り難いんだけども。

まちかど掲示板にアスコンの応募写真を載せるとかは無理なんですかね?

技術的な問題等で難しいようなら、せめて「アスコン開催中」とだけでもゲーム内でお知らせしてもらえたら。と思います。

ドラキーがチリンチリン来てくれるだけでもだいぶ助かるんですけどね。

ゲーム外での機能は充実してるのに

ゲーム内でのお知らせがちょっと疎かなような気がします・・・

基本的にはゲーム内を中心に、ゲーム外は補足的な位置づけであってほしいと

私は思うんですけど、現状ではツールが充実しすぎているような気がします。

福引きの景品追加等も、ゲーム内でより

ツールの方が多かったりしますしね。

"便利ツール"なので便利になるにこしたことはないけども、それと同じくらいにゲーム内にも力を入れてもらえたら。と思っております。

それにしても、今回の「アスコン」は

レベルが高いですね!写真機能が追加された事もあって、どの写真もすごく上手に撮れてますよね。

どれも素敵すぎて、どなたに投票しようかすごい迷ってしまいました。

どなたがプリンセスに選ばれるのか、結果発表がとても楽しみです。

(プリンスの応募受付も始まりましたね

 

 

 

ところで、ホワイトデーのイベントが終了しましたね。

今年もヒューザが選ばれたとの事で、

ヒューザファンの方々が喜んでる一方で

「ヒューザは殿堂入りにして外すべき」との意見もあるようですね。

私もそう思うかな。と言うのも、

ヒューザの人気が高いのはもちろん

わかるんですけど

このままでは来年イベントを開催しても

「どうせヒューザでしょ」と投票に参加して

くれない方々が出てきてしまうんじゃないかと思うのです。

せっかくのイベントですし、やっぱり

盛り上がったほうが楽しいので、参加してもらえなかったら寂しいです。

そろそろ、予選方法から見直しが必要な

時期なのではないかと感じました。

ところで、今年もらえた報酬はというと

f:id:yukoyuko0414:20190312203441j:image

しぐさ書「ハートを射抜く」でしたね。

どんなしぐさなのか早速やってみましたけども、コレ可愛いですね。

写真の撮り甲斐があるしぐさですよね。

f:id:yukoyuko0414:20190312214824j:image

ただ、タイミングが難しくてなかなか

上手く撮れませんでした・・・

 

 

 

 

アディオスアデュー☆