ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

イブキチさんのこと

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

先日、チームメンバーの女の子達についてのブログを書いたところ

イチャパラメンバーを知る方から

「イブさんの話はないの?」とコメントを頂きましたので、今回はチームメンバーへの想いシリーズ第4弾にして

初めての男性メンバー登場です。

待望の(?)「イブキチさん」についてを書いてみたいと思います。

f:id:yukoyuko0414:20190317204115j:image

(後列中央の魚男がイブキチさんですね

その前に、まず私の事なんですけども

"女性には優しく男性には辛辣に"接する傾向がありましてですね、もちろん

イブキチさんも例外ではありません。

チーム「イチャパラ」のリーダーである

イブキチさん。リーダーとは実に名ばかりで、

全くと言っても過言ではないほど

何もしない役立たずで…ゲフンゲフン。

以前このブログでも書いたんですけど

「イチャパラ」に加入する直前まで

私はドラクエ10を辞めてしまおうかと

考えていたんです。前チームでのトラブルにより、楽しめなくなってしまって

いたんですよね。そんな状態の時に

イブさんと出会ったんです。イブさんはブロガーさんなんですけど

ちょうどチームを立ち上げたばかりで「チムメン募集」記事をアップしていた

ばかりだったんです。それを読んで

私は「もう一度ドラクエを楽しみたい」

という想いになりまして

チーム「イチャパラ」に加入する事になり、現在に至るわけですね。

イチャパラに所属してから、私は色々と

良い意味で変化がありました。

(その話は過去ブログに書いてありますので、お暇な方は読んでみてネ

そうさせてくれたのは、イチャパラというチームの雰囲気と

そしてやっぱり、イブさんの人柄あってこそだと思っております。

イブさんは、そこにいてくれるだけで

気持ちが明るくなれるような

そんなあったかい存在の人です。

特にチャットがなくても、イブさんが

ログインしてるというだけで

モチベが上がって

しまうんですよ。

周囲の人々を明るく元気にさせてしまう

力がある人だと思いますね。

それに加えて気配り上手で、メンバーひとりひとりのことを

よく見てくれている人だと思います。

日頃の私は、イブさんの事など軽くあしらい辛辣な言葉を浴びせながら、

話は右から左に聞き流してますけども

本心は感謝してるんですよ?!

(え。その態度からはそう見えない?

イブさんがいてくれるからこその

「イチャパラ」であり、イブさんがリーダーだからこそ「イチャパラ」は

成り立っているのです。(たぶん

私はイチャパラメンバーになれて良かったと、心底思っています。

イブさん、これからも

よろしくお願いしますね。

(辛辣に〆ようかと思ってたけど、纏まったからまぁいっか

 

 

 

 

アディオスアデュー☆