ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

アプデ当日にやったこと

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

長らく続いてきたバージョン4も、最後のアップデートを迎えて4.5に突入

しましたね。

私は、当日のアプデ完了直後に

ログインする事が出来たのですけど

久しぶりに

この状態を目にする事ができました。

f:id:yukoyuko0414:20190320123418j:image

写真は1枚だけですけども、1から40番まで、ひとつ残らず"こんざつ"表記に

なっていたんですよ。

2012年のサービス開始直後の時のようで、久しぶりにワクワクしました。

アプデ後、私が一番最初にやろうと決めていた事はコチラです。

f:id:yukoyuko0414:20190320173214j:image

メインストーリーを天地で進めるつもりだったので、真っ先にこれをクリアさせてきました。

(だってカカロンいないと不安だし・・・

その次にやった事はと言えば、新レシピを買って作ることでしたね。

f:id:yukoyuko0414:20190320173740j:image

何度か作ってみたけど、なかなかコツを掴めず残念ながら☆3は

一度も出来なかったので、気が向いたら

またチャレンジしようかなと思います。

そして、その後は待望のメインストーリーに取り掛かかったんですけど、何日かで少しづつ進めるつもりだったのに

先の展開が気になり過ぎて、一気に終わらせてしまいました。

f:id:yukoyuko0414:20190320192544j:image

(ネタバレ防止の為に塗り潰してあります

ストーリー内容へのネタバレは無しでの感想は、とりあえず

「to be continued…」でよかったあああですね。事前に発表された安西Dのコメントやプロモーション映像等で

「もしかしてサービス終了?!」などと噂が立っていたので、結構ドキドキしていたんですよ。なので、まだまだドラクエ10の世界にいられる事がわかって

ホッとひと安心でした。

それと、もうひとつの感想はというと

「マローネの髪型実装して」ですね。

あの髪型いいなぁ・・・

アプデ当日は、そんな感じで過ごしてました。あとはのんびりと

ゼルメア追加階や、サブクエストなどを

やっていこうかな。という感じです。

ドラクエ10も、今年の夏で8年目を

迎える長いゲームになりましたけど

それでもやっぱり、なんだかんだアップデートは今でもおまつり感があって

楽しいですね。まだまだ楽しむぞぃ。

 

 

 

 

アディオスアデュー☆