ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

ゼルメアとかトリニティとか

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

ゼルメアで、とうとう"アタリ装備"に

出会う事が出来ました。

初めてのアタリはコチラになります。

f:id:yukoyuko0414:20190322115353j:image

移動速度9%です。欲しかったんですよ。って、正直言っちゃうと性能とかはそんなわかってないんだけど←

なんていうのかな。一度でいいから私も

「キターッ!」を味わってみたかったんですよね。おかげさまで、私もその気持ちを味わう事が出来ました。嬉しみ。

これに味をしめてしまったので

しばらくは

ゼルメア通いを続けようと思います。

(そう何度もアタリはこないよ・・・

 

 

 

それと、毎日ちょっとずつやっていた

トリニティがやっとジュエル武器に

なれました。道のり長かった・・・

f:id:yukoyuko0414:20190323230723j:image

まだやっと1職目ですよ・・・

残り3職がジュエル武器になるのと

ドラクエ10のサービス終了と

どっちが先か?!と思ってしまうほど

道のりは長いような気がする・・・

ぼちぼち気長にやりますかね。

ところで、トリニティ終了時のこの画面なんですけども

f:id:yukoyuko0414:20190323231033j:image

アプデ後から、順位によっての表情や動きなどが豊富になりましたね。

安西Dの、トリニティへの熱意とこだわりを感じましたね←

「安西Dは対人コンテンツに力を入れている」などと聞いたりもしますが

そういう細かな部分

にも手を加えたりしているので

実際そうなのかな?と感じました。

(正直どうでもよい修正ですけど・・・

コロシアムの報酬に、錬金石もあるのを

先日知ったんですけど

「錬金石は欲しいけどコロシアムは怖くて行けない」という話も聞きます。

(錬金石はゴールドで買えないですし

ドラクエ10には

「対人コンテンツは苦手」というプレイヤーさんも多く見受けられますし

対人コンテンツばかりに力を入れるよりも、放置されている既存コンテンツの

見直しや調整に力を入れてもらいたいと

個人的には思います。

雲を突き抜けてそびえ立つ魔塔が20階で終わりというのは、いかがなものかと

思うんですよね・・・

安西Dの今後に期待します()

 

 

 

 

アディオスアデュー☆