ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

なんやかんややってるけども

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

アプデから数日が過ぎ、アストルティアの雰囲気もなんとなく通常通りに

戻ってきたような気がする今日この頃であります。私のドラクエ生活も

至って平常運行です。昨日はゼルメアに

行きました。そして、こちらのマップになったんですけども

f:id:yukoyuko0414:20190325202940j:image

「スタートしてすぐゴールって事はありえないよなぁ」と考えた私は、グルっと下に

向かって進んで一周したんですけども

ウロコが足らずにあえなく失敗。

私の予想を見事に裏切り、スタートの隣がゴールという、驚きのマップでありました。さすが安西D、人狼がお好きなだけあって人を欺くのが得意なんですね()

 

 

 

それから、コロシアムにも行ってみました。コロシアムは、何年か前のグランプリ大会の時に報酬が欲しくて

二度ほど参加したんですけど、その二度目の時に怒られてしまった経験が

あるので

その後は二度と近寄ることもなく、大会があってもスルーしてました。

ただ、以前に参加した時は

まだ錬金石もない頃でしたので

スルーでも良かったんですけど、いまは

錬金石が合計20個も貰えるとなれば

さすがに見過ごすわけにはいかない。

(錬金石は取引不可ですし大事ですよね

そんなわけで、しぶしぶながらも参加

してきました。参加した感想はと言うと

「よくわかんないまま終わったw」

でしたね。あたふたしてるうちに、あっという間に3分経って終了してました。

何度やっても負け続きでしたけど

(私が足引っ張ってごめんなさい・・・

それでもコツコツとポイントが貯まり、

f:id:yukoyuko0414:20190325215601j:image

なんとか錬金石まで辿り着く事が

出来ました。よかった・・・

(コインや花びらは潔く諦めました

次回またあったら、正直あまり気乗りはしないけど、報酬次第ではやることに

なるのかな。安西D、対人コンテンツに力を入れるのは程々でお願いします・・・

 

 

 

 

アディオスアデュー☆