ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

タッピツ仙人さん

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

わたしは、フィールドにいるのが割と好きだったりします。

だいたい盗み金策したり、白宝箱狙ったりをしてるんですけど

気分によって場所を変えながらやれる

のがフィールド狩りの良いところではないかと思うんですよね。

それと、時にはオマケが付いてくるのも

結構嬉しかったりします。

いま一番嬉しいオマケは"ゲノミーさん"

ですね。それから、香水使ってない時の転生もちょっぴり得した気分になれます。そして一番多く付いてくるオマケ、

それは"タッピツ仙人さん"ではないでしょうか。コチラの方ですね。

f:id:yukoyuko0414:20190329202213j:image

実装当初は、滅多に会えずに、分散狩り

の募集もされてる程でしたけど

ここ最近はフィールドに出ていると

「またか」と思ってしまうほど、

割と頻繁に

遭遇するようになった気がします。

貧乏性なわたしは、なかなか筆を捨てる事が出来ずに、倉庫内の筆は日に日に

増えていくばかりです。

皆様はどう思ってるのだろうか?とふと気になったので、Twitterでアンケートを実施してみました。ご協力くださった方々ありがとうございました。

気になる結果はと言うと、このように

なりましたね。

f:id:yukoyuko0414:20190330071946j:image

タッピツさんにとっては、非常に残念なことに「嬉しくない」と思ってる方々が一番多いですね。

(わたしも嬉しくない派です

これはやっぱり「もう筆は要らないんだけど」という事から

この結果なのではないかと思います。

(あとは武器ガードが地味にイヤ

召喚符系のモンスターは、長らく追加されてないですからね・・・

そろそろ筆に使い道を与えてあげたいので

安西D、召喚符系の追加どうですかね?

アンケートの結果が「嬉しい」に変わってタッピツさん大喜び!になりますよ

(変わる保証はないですけどね

 

 

 

そういえば、忘れて放置していたお宝探しに行ってきたんですよ。

その時に思ったんですけど、お宝発見した際のこのポーズ好きなんですよね。

f:id:yukoyuko0414:20190329132741j:image

ひと仕事終えたガテン系の方みたいで

好きなんですよ。

コレしぐさで出してくれないかな。

「しぐさ書シャベル」とかそんな感じで

実装されるのを期待です。

(たぶんないと思う・・・

 

 

 

 

アディオスアデュー☆