ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

キミとランラン春祭り!

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

「キミとランラン春祭り!」をやってきました。春になると毎年開催される、

妖精の国イベントですね。

今年は、卵が関係している内容でしたのでイースターを意識してる風ですね。

日本ではまだあまり馴染みがない感じの

イースターですけども、ここ数年で

ちょこちょこ耳にするようになってきましたよね。

まぁ、具体的にはなんなのかイマイチよくわかってないんですけども。

とにかく卵が関係してる。という事は

いちおう理解しております。

そんなわけで(?)、クエスト受注時に

貰えたエッグプリズムなんですが

プクリポさんによく似合いそうですね。

ちなみに、魚子が乗るとこんな感じ。

f:id:yukoyuko0414:20190412133531j:image

なんなんですかね、この表情は・・・

と、ちょっとガッカリしかけたんです

けども

動き始めてみたら一転して楽しげな表情になりました。

f:id:yukoyuko0414:20190412133633j:image

遊園地の乗り物みたいで、結構楽しい。

それはさておき、今年のイベントは

今までにはなかった

「卵を"拾って集める"」というのが結構良かったのではないかと思います。

ただのキラキラ拾いじゃん?!と言えなくもないですけども、

キラキラの見た目が変わるだけで

なんとなく楽しい気持ちになれました。

色も綺麗でしたし。卵の色は固定ではなく、5色が順々に変化していくんですね。

それから、クエストクリア後のちょっとしたミニゲーム。これです。

f:id:yukoyuko0414:20190412114049j:image

私、これが一番楽しかったです。もう

常設コンテンツにして

毎月問題追加してもらいたいくらい。

15日になったら???部分が見えるようになるとの事で

今から楽しみに待ちたいと思います。

(報酬も気になりますね。金ナスのチケットは果たしてあるのでしょうか・・・

 

 

 

ここ最近は、防衛軍の実績埋めに励んで

いることは

先日のブログに書いたんですけども

毎日コツコツと通いつめていましたので

f:id:yukoyuko0414:20190413214103j:image

やっと、なんとか大元帥になれました。

ここからが更に長そうですが・・・。

残っている実績はもう、苦手な職や

大変そうな項目ばかりなので

埋めるのに苦戦しそうですけども

気長にぼちぼちやろうと思っています。

たまに、転職後に宝珠レベルの上げ下げ

するのを忘れたまま参加してる時が

あるんですけどホントごめんなさい。

(それにしてもあれ面倒くさい・・・

 

 

 

 

アディオスアデュー☆