ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

なんとかぼちぼちやってます

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

毎日ちょこちょこと進めていた甲斐がありまして、とうとう取れました。

f:id:yukoyuko0414:20190417230234j:image

実績のうちの9割くらいは、野良ptで

達成させることができました。

縁があってご一緒してくださった方々、

その節はありがとうございました。

なにぶん

ヘタクソゆえに、沢山ご迷惑をおかけ

したと思います・・・。

(特にパラディンの回に当たった方々

最近は、防衛軍やトリニティなどで

めっきり野良ptに参加させていただいている私ですけども

初期の頃は、じつは全く野良ptには参加できなかったんです。

というかptを組む事すらできないほど

チキン野郎でした。

発売前の事前情報で、ドラクエ10

オンラインというのを知って購入を迷っていたんですよね。

ですけど、過去作は面白かったしやっぱりドラクエが好きなので、思い切って

購入しましたけども、購入直後は

ひとり黙々と遊ぶ日々が続いてました。

同じ日に始めたリアフレは、オンラインゲームが初めてとは思えないほど

積極的にptを組み、フレンドもあっという間に増えておりました。

そのリアフレからのお誘いのおかげで、

少しずつptを組むことに慣れていき

いつのまにか

ひとりでも野良ptに参加したり募集したりが出来るようになりましたね。

正直イヤな思いをした事もあります。

けれども、それ以上に

私は楽しい時のほうが多いんですよね。

防衛軍にしろトリニティにしろ、初めて会う方々同士なのに

息がぴったりで

すごく上手くいく回があるんですけど

そういったときに野良ptの楽しさを

感じることが出来ます。

一期一会というのがまた、そういった

楽しさを膨らませてくれてるのかな。

と思いますね。

ところで、総帥Xにはなれたものの

お目当の武器はいまだ手に入らず、

けれども報酬交換員Yサンは

あいかわらず

不用品ばかりを寄越してくるので、私の

防衛軍はまだまだ続きそうです。

ご縁があって今後ご一緒になることが

あったら、どうぞよろしくお願いします

 

 

 

アディオスアデュー☆