ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

雑記的なひとりごととか

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

先日、いつものように大好きなブロガーさんの記事を読んでいましたところ

ものすっごい共感できる内容だったんですよ。お名前を出して良いのか

わからないので詳細は書きませんが、

簡単に言うと

「闇落ちなんかしないで気楽にいこう」というような内容だったんですね。

アストルティアでは、闇落ちしてしまう方がしばしばいらっしゃいます。

最近ではジェルザーク界隈ですかね。

「称号が取れない」

「周りのフレに先を越された」

「足手まといになってしまう」

まぁ、大体そんなような内容ですよね。

私はリアル共にそうなんですけど、元々こまかい事は気にしないタイプという

こともあり、そういう気持ちになった

経験はないです。気持ちはわからなくはないですけども。勝てなくて悔しいとか

思うこと自体はわかるんですよ。

ですけど、私も、冒頭に書いたブロガーさんと同じ気持ちで

"ゲームなのだから気楽にいこう"と常々思っております。

リアルの世界では、仕事なり学校なりで

みんなそれぞれ何かしらのストレスや疲労を抱えているでしょうに、

そのうえ息抜きのはずのゲームの世界でまでストレスを抱えてしまうのは

本末転倒ではないかと思うんですよね。

わたしは、頭の片隅に常に

「いつかはサービス終了するんだし」と

いう気持ちを置いています。

これ、一見するとネガティヴに聞こえますけども、そうじゃないんですよ。

いつかサービスが終了する時を迎えたら、アストルティアで過ごすこと自体がもう出来なくなってしまいますよね。

それならば、アストルティアで過ごす

ことが出来る今は

くよくよ闇落ちした時間を過ごすより

楽しい時間を過ごしたほうが絶対にいいと私は思ってます。

サービス終了の時を迎えたら、称号があろうとなかろうと、手元に残るものは

もう思い出だけです。

嫌な思い出より、良い思い出をひとつでも多く残せたほうが

きっと楽しく終われると思います。

(決して終了を望んでる訳ではないです

いつか迎えるその日までは

楽しい毎日を作っていけたらいいな。

 

 

 

なんかちょっと暗い空気になっちゃった感じ?もういっこくらい、何か話題を

書こうかな。

って言っても、ここ数日は特に変わった出来事もなかったんですよね。

ああそうだ。時々ツールでバトルロードをやるんですけども、

f:id:yukoyuko0414:20190424084252j:image

このネーミングセンスが好きなんです。

ただそれだけなんですが。

(話題と言える程でもなかった・・・

名前だけ見たらどんな相手なのかわからない時もあって、相手モンスターを想像するのがまた好きだったりします。

(地味な遊びが好きなんですよ・・・

 

 

 

 

アディオスアデュー☆