ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

釣りイベントについて思った事とか

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

お久しぶりの更新になります。いちおう毎日ログインはしてるんですけど

とりたてて変わった出来事もなく、日課とかルーティーン的な事などをしながら

アストルティアを過ごしております。

ああ、そうだ!とりたてて変わった事がありましたね。第4回釣り大会が

始まりましたよね。マグロやカジキや

イカに続いて

今度は伊勢エビが対象のようです。

f:id:yukoyuko0414:20190509223249j:image

衣装がレンタル出来るというのが地味に嬉しいですね。意気込みも若干上がってきます。

この釣り大会も、第4回目ということで今回は最大サイズだけでなく

"最小サイズ"の

ランキングも加わった点が良かったのではないかなと思います。

(ゾロ目賞などもあればなおよかった

ただ、それでもやっぱりどうしても飽きがきてしまいますね・・・。

釣り自体は、さほど嫌いではないほうなんですけど(むしろ好きなほうです

釣りって何が釣れるかわからないという部分にも面白みがあると思うので

同じ獲物ばかり釣っていては、段々と飽きてしまうんですよね・・・。

それに加えて

この仕様は、いわば運ゲー要素が大きいところもありますし、モチベを保つという点などから言っても、飽きがくるのが

どうしても早いように感じます。

決まった場所で決まった竿を渡されてただひたすら釣るよりも、

釣り場や竿の選び方等で

釣れる大きさが変わってくるなどの要素があれば、自分で戦略を立ててる感じがして楽しいんですけどもね・・・

このイベントは毎回やっている方も多く

(釣り場にもいつも人が多いですし

せっかく盛り上がっているイベントだと

感じているので

もしもまた第5回大会があるとしたら、

そのあたりも含めて

飽きずに遊べるように改善されたらいいな。と思っております。

ところでちょっと余談なんですけども、

f:id:yukoyuko0414:20190509121454j:image

この表示を何度か見ていたら

「リアル世界では旬を感じるのは一体

いつ頃なんだろう?」と、ふと疑問に

思いましたのでググってみました。

f:id:yukoyuko0414:20190509223431j:image

伊勢エビの旬は秋〜冬だそうです。そして春になると禁漁する地方もあるだとか・・・。

まぁ、アストルティア内がリアル世界とは若干ズレているのは今に始まった事でもないですし

きっとアストルティアでの伊勢エビは

春が旬なんでしょう←

ところで、今回からリアル鮮魚のお届けが無くなってしまったようでそれが

非常に残念です。自分が貰えるわけではないですけれども、

「リアル鮮魚貰えるのかよw」みたいな

ノリが好きだったんですけどね・・・

何はともあれ、イベントはまだ始まったばかりなので私ももうしばらくは

頑張ってみようかと思っております。

(一度でいいからランキングに載ってみたいものです・・・

 

 

 

アディオスアデュー☆