ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

相変わらずひとりごと的な雑記

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

中の人の話で恐縮なんですけども、

リアルで転職をしたばかりなんですよ。

今までの仕事とは、全く畑違いの分野の世界に飛び込びました。

マスターユーピアの元から

マスターポシェルの元へ移籍したという

感じですね。

なので、帰宅時間は以前の仕事の時よりも早くなったのですが

家に帰ると疲れがどっと押し寄せてきて

ログインする気力もないといった日々が

続いております・・・

仕事に慣れてきて、自分のペースを掴めるようになってくれば、だいぶラク

なるんでしょうけども。

幸いなことに、カレンダーどおりの休みの仕事なんで(土曜日も休みです

しばらくは週末プレイヤーになりそう。

週末は、呑みながら夜更かし勢になってガッツリ遊びまくろうと思ってます。

 

 

 

そんなわけで、ネタがあるはずもなく

(イン自体出来てないのにあるわけない

「何かネタになるものはないかな」と

スクショ倉庫を覗いてみましたら

f:id:yukoyuko0414:20190516193024j:image

コレ。先日、テリーさんが珍しく現物を

くれたので撮影しておいたんですよ。

私は割と長いことドラクエ10やってますけど、テリーさんが現物をくれたのは

今回で二度目です。たったの二度ですよ

「本当はその辺で破片拾ってきてるだけなんじゃないの?」とすっかり疑念を

抱いている私は、テリーさんよりも、

ふくびき券をくれるドランゴさんの方がよほど好きです。

それから余談ですが

カンダタさんは

最高で50000ゴールドくれると聞いたのですが、私の過去最高額は10000ゴールドですね。大体300か700ゴールドの時が多いかなという感じです。

「お子様へのお年玉みたい」と思って

いましたけど、よくよく考えたら

今どきのお子様のお年玉は、もっと高額ですね。などと思った今日この頃です。

(いつのまにか、貰う側からあげる側になってしまった・・・

 

 

 

アディオスアデュー☆