ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

近況報告的なそんな感じの話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

ここ最近は、大好きな盗み金策も白箱狩りもやっていない私です。

やっていないというより、やれていない

感じですかね。

リアル転職した話は、ちょっと前のブログで書いたんですけれど

転職前は、朝が割とゆっくりだったので

前日に夜更かししたりしてたんですけど

転職後は、朝が早い仕事になったので

(そのぶん帰りも早くなったのですが

翌日の事を考えて、早寝している為に

まとまったプレイ時間が取れてない感じなんですよね・・・

もうしばらく経ち新しい仕事にも慣れて

余裕が出てきたら、時間を有効に使えたらな。と思っております。

(今はせっかく帰りが早くても、帰って来た途端ドッと疲れてダラダラしている時間が長いので・・・

なので、ここ最近は夜に少しだけログインしているんですけども

「アレやりたい、コレやりたい」と

思ってても、時間が足りずにやれてない事が多いですね。

(盗みと白箱を思う存分やりたい・・・

防衛軍とトリニティは、相変わらず日課にしています。

防衛軍のほうは、引き続き素材集め中

です。現在の集まり状況はこんな感じ。

f:id:yukoyuko0414:20190521194124j:image

まだまだ程遠いです。全ての素材を一度MAXまで集めてみたいんですよ。

(無意味な挑戦なんですけどね・・・

気長にコツコツ集めたいと思います。

トリニティの方はと言うと、昨日やっと

盗賊のランクが上がりました。

f:id:yukoyuko0414:20190521215219j:image

盗賊の方は、面白味が段々とわかって

きましてプレイしてて

楽しくなってきたのですが、

魔法使いのほうはというと・・・。

とにかく壊滅的にヘタクソなんですよ。

ヘタクソすぎてやりたくないとついつい思ってしまうので

もう、このままずっと

石器のままサービス終了を迎えてしまうのではないかと思ってる次第ですハイ。

(ものすごく気が向いたら頑張ります

 

 

 

それにしても、この「ドラクエ10」もこの夏で8年目を迎えるとのことで、

わたしも随分と「ドラクエ10」と

長い付き合いになりました。

(こんなに続くとは正直思ってなかった

7年間という長い時の流れと共に、様々な変化が起こりました。リアルの方で

引っ越しや転職等の

環境の変化が起きた時は

時おり休止期間も挟みましたが、それでもやっぱりアストルティアに戻ってきてしまい、今では私の生活時間の一部にまで溶け込んでいます。

昨夜には「バージョン5」の発売も発表

された事ですし

ますます今後が楽しみになりました。

まだまだ長い付き合いを続けていけたらいいな。と思います。

 

 

 

 

アディオスアデュー☆