ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

アスフェルド学園のエプロン

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

久しぶりに「アスフェルド学園」に行ってまいりました。

ストーリークリア後は、すっかり放置

プレイしてしまっていたんですけども

先日、フレンドさんとのチャットで

"学園のエプロン"の話題になりまして

「そういえばアレ、途中までしかやってないな・・・」と思い出したので

久しぶりに行ってみたんですよ。

学園のエプロンとは、フウキメンバーとの絆を深めることにより

発生する、とあるイベントを

クリアするとGETできる(らしいです

見た目装備です。

GETしたところで使わないような気もしましたが、

思い出してしまったからにはやらないとスッキリしないんですよ・・・

てなわけで、まずは絆レベルの確認。

どのキャラも大体3〜4くらいでした。

以前、急に思い立って学園を

一気にクリアした時に(過去ブログ参照

友情ポイントも貯まっていたので、

友情の木に行きフランベリーと交換。

フランベリーを開けると各キャラへ

渡せるプレゼントが出てきますけども

「お。コレ貰ってみたい」(リアルで

と思う物もあれば、

「こんなんいらないでしょw」と思う物もあったりしてなかなか楽しいです。

4人目までは、割とサクサク絆レベル9に出来たんですけども

残り2人になった時点で友情ポイントが

なくなってしまい、フランベリーを

手に入れられなくなっちゃいました。

仕方がないので、途中からは

フェルマークを売って

購買部で"わくわくプレゼントボックス"

(うろ覚えだけど確かそんなやつ

に交換してもらう方法に替えました。

こちらの方法は、フランベリーに比べて

だいぶ非効率的なので

けっこう時間がかかりましたね・・・

(フェルマークを手に入れる為に、武道場を周回するのに時間がかかりました

それでも

「思い立ったら即終わらせたい」と

思ってしまうタイプなので、

一気にやり切ってきました。そしてGETしたエプロンがコチラになります。

f:id:yukoyuko0414:20190527220150j:image

コレ、エプロン自体はすごく可愛いん

ですけども

制服も一緒に付いてきてしまうので

ドレアには使いにくいし、ちょっと残念というか、勿体ない装備かなぁと

思います。

(かと言って、裸エプロンするわけにも

いかないし仕方ないですね・・・

ところで、このエプロンをGETするまでのイベント自体の感想はと言うと

「こんな事いう高校生いないでしょw」というツッコミどころが多々ありましたが、それも含めて割と楽しめました。

アスフェルド学園は、手を付けるまでは

食わず嫌いというか

ドラクエぽくない・・・」とあまり

気乗りしなかったんですけど、やり始めてみると思っていたより楽しめるので

(※効果には個人差があります

私のように毛嫌いしていた方も、一度は行ってみてはいかがでしょうか。

(ドラクエぽくはないですけどね・・・

 

 

 

 

アディオスアデュー☆