ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

おサボり勢になったけれど、私はげんきです

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

ここ最近の私はと言いますと、めっきり「ログインおサボり勢」になって

しまっております・・・

と言うのも、数日前にこのブログにも

書きましたけども

「ふわふわエンゼル貰っておこう」と

軽い気持ちで始めた

ドラクエライバルズ」にどっぷりと

ハマっておりましてですね

アストルティアへ出向く時間がすっかり減りつつあるんですよね・・・

どハマりしすぎて、Amazonサンで本を

購入してしまった程です。

f:id:yukoyuko0414:20190605220551j:image

連日、ライバルズに夢中になるあまり

「え。もうこんな時間なの・・・」

になってしまい、

残念なことにアストルティアへの足が遠のいているという感じです・・・

まぁ、行けば行ったでアストルティア

なんやかんや

やっぱり楽しいなと思うんですけどね。

(チャットしてるだけでも楽しいので

そんなわけでして、今回のブログは

ドラクエ10からちょっと脱線しまして

ライバルズの話になりますが

"ドラクエ繋がり"という事で・・・

スマホがすっかり現代に普及してから

というもの、スマホゲームも年々増えていっているようですけども

私自身は、ほぼ全くと言ってよいほど

スマホでゲームはやらなかったんです。

有名どころのゲームは、チュートリアル

くらいまではプレイした物も

いくつかあるんですけど、すぐに辞めて

しまったんですよね。

理由はですね、スマホが重くなるのが

イヤだから。コレが一番の理由です。

スマホゲームって容量が大きいものが

多いですよね。

私の使っている機種が古いこともあり

「読み込みが遅くなる」や

「充電の減りが早い」などの弊害に

耐えきれず、どれも長続きしなかったんですよ・・・

なので、今回のライバルズも、正直

エンゼル貰ったらすぐに辞めるだろうと

自分自身思っていたんですけども。

これが思いのほか面白くて、しばらくはまだマイブームが続きそうです。

(今だに古い機種なんで、充電の減りが早く出先ではやれそうもないですが

ライバルズは、ドラクエ10のキャラも含めて

歴代のドラクエキャラを沢山見れるのが

やっぱり楽しいのと

ボイス付きのキャラもいるのですが

イメージにぴったり合ってるボイスだと

「おおー」ってテンション上がります。

モーションも凝っていたりして、

ドラクエファンには堪らないです。

特に、アンルシアさんがすごく可愛いと思いますね。

(私は持ってないですけど、対戦相手の方が使ってらしたのを見れました

ライバルズしかプレイしてない方々が、

この機に(というかアンルシアさん

をキッカケにして

ドラクエ10にも興味を持って始めてくれたら嬉しいな。と思っております。

オンラインゲームはやっぱり賑わってる方が楽しいなと思うので。

(おサボり勢の私が言うのもなんですが・・・

 

 

 

アディオスアデュー☆