ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

近況報告的なそんな感じの話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

日を追うごとに、ログインおサボり癖がますます加速しておりましたので

「このままじゃアカン」(なにが?

と思いまして、久しぶりにログインして

きました。

とりあえず日課だけでも、と

毎日かかさずログイン勢だったので

数日の間があいただけで、なんだか

妙に懐かしく感じてしまいましたね。

なんだかホッと安心するこの感じ。

これが、アストルティアの良いところなのではないかと改めて実感しました。

リアルでつらい出来事があった時も

ログインすれば

アストルティアはいつだって平常通り。

メギで討伐配布してくれる方々。

グレンで募集をかける方々。

見慣れた光景が、いつも変わらずにそこに広がってる。

私が、アストルティアの一番好きな部分

はそこではないかな。と思いますね。

 

 

 

そんなわけで、久しぶりにログインしてみると、いつのまにか

「隠れスライム探し」が始まっていたんですね。遅ればせながら、私もやって

まいりました。

「前回と比べて変更点が多々あり、より遊びやすくなっている」と事前に聞いていたんですけども

私の正直な感想は

「違いがよくわからない!w」

でしたね・・・

見つけた!しやすくなったとか

高得点を狙いやすくなったとか

いろいろと変更されたようですけども、

なんだかよくわからなかったです・・・

(そもそも前回自体がうろ覚え

とりあえず報酬は全部貰ってきました。

1時間かからないくらいでサクッと

全部回収できたので時間的にも

有り難かったです。

今回の報酬で、一番嬉しかったのは

なんと言ってもやっぱり

「しぐさ書スライム」でしたね。

しぐさ書は、いくつあっても困らないし

新しいしぐさはテンション上がります。

f:id:yukoyuko0414:20190611204601j:image

ちょこんとスライム可愛いですよね。

(小さいから撮りづらかったけど・・・

それにしても、スライム探し中に

"ちょい推し"がなかなか上手くできずに

定型文メニューをしょっちゅう開いて

いたのは私だけではないはず!

(私だけですかね・・・

 

 

 

アディオスアデュー☆