ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

お知らせ的なつまらない話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

今回は、ドラクエとは関係のない話で

申し訳ないのですが、ちょっとした

お知らせです。

私が利用させていただいているのは

「はてなブログ」というブログサービスでして、この「はてなブログ」さんは

基本的には無料で利用できるのですけど

私は「はてなpro」というものを

利用しておりまして、こちらのコースは

毎月1000円がかかるんですね。

「お金払ってなんのメリットが?」と

いうと、こちらのコースにすると

アフィリエイト契約ができるので、ブログを見てもらえれば収入が得られる

ようになる。というわけです。

なのですけど、私はアフィリエイト契約をしていませんので

ブログを見てもらえても、無収入です。

ただ毎月1000円お支払いしている状態

なんですね。

「じゃあなんでproコースにしたのw」と言いますと

理由は「広告が邪魔だから!」です。

大体ブログの上とかに広告が出てると

思うのですが、コレはブログのサービスを利用すると、ほぼ必然的に出て

しまうものなんですよね。

proコースには、その広告を消せるというサービスがあったので

「広告あると読みにくいし」と思った私は毎月1000円お支払いしてました。

ですけど、ここ最近の私はと言うと

ご存知のとおりめっきり

ブログ更新の頻度が少なくなり

それどころか、ドラクエ10にログインすらしていない状態が続いているので

1000円が無駄金になってまして・・・

「1000円あったらポリッピー10袋も

買えちゃうじゃん」と思い始めたので

先日、proコースを解約しました。

14日後から適用されると記載されて

いたので

次回のブログ更新からは

(いつになるかはわかりませんが・・・

広告が表示されて読みにくくなるかと

思いますけど

どうかご了承くださいませ。

 

 

 

アディオスアデュー☆