ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

なんやかんやと月額課金した話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

金曜日の17時過ぎに、ふと時計を見て

「あ。キッズタイムだ」と思った私は

(現在、月額課金が切れております

レベル解放クエだけでもやろうかな。と

ログインしたんですよ。

そして、ログインしてすぐ解放クエを

サクッと終えて

オルフェアの街をウロウロしておりましたら、偶然にもフレンドさんに

お会いしましてですね。一緒に写真を

撮ったり、楽しくお喋りしたりしていたんですけども

f:id:yukoyuko0414:20190628223240j:image

18時きっかりに、無情にも容赦なく

切断されてしまいました・・・

(当たり前なんだけど

途中で切断されてしまったので、なんとなくモヤモヤしてしまい

結局その日の晩には、めでたく(?)

利用券購入しました。

あいかわらず、今でもライバルズに絶賛

どハマり中なんで

(私にしては珍しく長く続いてるほう

ドラクエ10のほうには、月額課金してもあまりログインしないかも。と思ったのですが、切断後の黄色い文字で

書かれた文章を読んだら

ログインするしないはともかく

なんだか月額課金しなければいけない

ような気がした私なのでした。

(これこそが運営の思うツボですかね

 

 

 

そんなわけで、時間を気にすることなく

思う存分ログインできる環境になった

訳なので、とりあえず真っ先に

レベル解放&スキル解放は終わらせて

おきました。

今まで、経験値を捨てなきゃならないのを「もったいないなぁ」と思って

泣く泣く捨てていたので・・・

ところで、以前に防衛軍にこもっていた

時に、防衛メダルが溢れるので

適当に"経験値の古文書"に交換して

おいたんですね。

やらない職業のをもらっておこうと

(上げるのが大変なので・・・

戦士とかパラをもらっておいたんです

けど、無計画に99個もらっておいた

ものだから

22個も余らせて110レベルになって

しまいました・・・

ご利用は計画的に。ってCMの言葉が

頭によぎり、ひしひしと痛感しました

今日この頃でした・・・

 

 

 

アディオスアデュー☆