ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

幻の海トラシュカの季節ですね

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

季節はいつのまにか、夏真っ盛り!と

いった感じになりましたね。

(梅雨明けもそろそろですかね?

アストルティアの方にも、いよいよ夏が到来したようで

夏といえば毎年恒例の季節イベント

"幻の海トラシュカ"が始まりましたね。

こちらが、私のトラシュカ装備です。

(浮き輪は気分によって変えたりする

f:id:yukoyuko0414:20190724155318j:image

昨年も、コレとまったく同じ格好で

参加しておりました。

今年の新作水着も可愛いんですけど、

このパーカー付き水着&ビーサン

"地元にいそうなヤンキーなのかパリピなのかわからない、どっちつかずなビミョーなファッション"

的な、なんとも言えないダサ感が出せる

ところがお気に入りなんですよ。

(ダサ感を残したいので、あえてカラーもそのままにしてる

季節イベントの醍醐味は

ファッションやドレアも含めて楽しめるところではないかな。と思うので。

お気に入りのファッションに着替えた事だし、早速いってまいりました!

f:id:yukoyuko0414:20190724161447j:image

ここのシーンで、人間子供男さんが

くるくると回るの可愛いですよねw

私もやってみたい・・・

それにしても、季節イベントが

ことごとく下手な私ですが

このトラシュカも例外ではありません。

f:id:yukoyuko0414:20190724162735j:image

ほら、やっぱりビリでしょ・・・

f:id:yukoyuko0414:20190724162803j:image

ほら、やっぱりまたビリでしょ・・・

(以後、しばらくループ・・・

得点や順位はこだわるほうではないので

なんでもヨシです。

そんなことより、せっかくの楽しい

イベントなんですから

開催期間中はまだまだ楽しんでいきたいなぁ。と思っています。

(ここ最近はログイン率が低かったし…

けっこう野良でも参加してるので

偶然にも、ptご一緒になりましたら

どうぞよろしくお願いしますネ。

一緒に楽しんでいきまっしょーい!

ところで、今年貰えるサソリの浮き輪

なんですけど

黄色というかちょっと金色ぽいので

ジャマイカに視界を遮ぎられたときに

よく見えず、

"サソリ浮き輪のプクリポさん"を

"転がるお宝"(聖杯みたいのとか…

に見えて、追い回してしまったのは

私だけじゃないはず!

(と、思いたい・・・

 

 

 

 

アディオスアデュー☆