ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

サブキャラとか知の祝祭とか

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

ここ最近の私はと言いますと、フレンドさんからは

イン率が減っているように見えてるかも

しれませんが、実はちゃんとログイン

しております。

というのも、すっかりサブキャラの育成にハマってしまいまして

そちらでログインしているんですよね。

サブキャラを作成した時は、序盤に少し

いじった程度で

正直いうと

楽しいというより、育成が面倒な気持ちの方が大きくしばらく放置して

おりました。

ですが、ここ最近のメインキャラでの

マンネリ化に若干の飽きが来てしまい

「サブキャラでもやるかー」と

手を付け始めたら、これがなんとまぁ

楽しいんですよ。

メインとは違う種族なので、表情や仕草を見ているだけでも楽しくて

面倒なクエ等も

苦にならずにやれるので、すっかり

サブキャラで楽しんでおります。

バージョン5が発売するまで、しばらく

サブキャラブームが続きそうです。

 

 

 

それと、昨日から始まりましたイベント

「知の祝祭」に参加してきました。

f:id:yukoyuko0414:20190816172847j:image

私、このイベントに参加するの実は

初めてなんですよね。

以前にも開催されていたようですけど、

ちょうど休止期間中だったので

一度も参加した事なくて。

なので、密かに楽しみにしてました。

クイズも割と好きなので

(不評のようでしたけど、ヒエログリフ私は好きでしたねー

期待大で挑みました。ひとりで参加したのですが、クイズに解答していくうちに

その場に居合わせた方々で、段々と

妙な一体感が生まれるのが

良かったですね。

難しい問題のときは

「みんながココだからココいっとこ」

みたいな流れになって

f:id:yukoyuko0414:20190816175526j:image

全員不正解で皆でひっくり返ったりして

楽しかったです。

ですけど、このイベントは一度きりしか

参加できないんですね・・・。

(初参加だから知らなかった

開催期間が10日近くあるようですし、

一日に一度制限でもよかったので

再挑戦させてほしかったです・・・。

アストルティアラリー?だっけ?

アレみたいに、受付時間内に行けば参加

できる形式だと嬉しかったな・・・

今回は惜しくも一問不正解だったので

残念ながら全問正解にはならずでしたが

次回があるなら、次こそは全問正解を

目指したいと思います。

(もう毎年開催してほしいくらい

 

 

 

アディオスアデュー☆