ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

なんやかんやと頑張るサブ子

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

前回のブログにも書いたのですが、ここ最近はめっきりサブキャラの育成に

ハマっております私です。

やる事、というかやれる事が沢山あるのってやっぱり楽しいですね。

メインのほうも、やる事がないわけではないのですが

フルカンしてしまっていたり、

エストも全てクリア済みだったりで

どうしてもマンネリ化は避けられない

状態だったんですよね。

なので、レベルアップのあの音を聞けるというのと

未クリアのクエストがびっしりあるだけで楽しいと思える今日この頃です。

サブキャラを作成した一番の理由は、

「ドレアをもっと楽しみたい」という

理由だったので

ちょこちょこストーリー等を進めつつ、早速ドレア第一弾を作りました。

f:id:yukoyuko0414:20190822220550j:image

自分的な感想はと言いますと、

「なんかももちゃんみたい…」ですね。

(ももちゃんについては過去ブログに

記載してますので、お暇な方は是非

コレは決して、ももちゃんがエオルゼアに行っちゃったから寂しくて

ももちゃんに似せて作った。とか

そういう訳じゃないんです(?)

やっぱり、えるこちゃんといえば

ツインテールが可愛いな。と思いまして

この髪型にしたら

ももちゃんに似てしまったんですよ←

本当は、ひざ丈のスカートがよくて

ルビーのドレスとか

ホイミントドレスを着せたかったんだけども、悩みに悩んで

ユニコーンのドルボードを買って

しまったばかりだし

f:id:yukoyuko0414:20190822220611j:image

(こちらです。凄くお気に入りです

リアルマネーと相談した結果、

とりあえず最初は、"無課金ドレア"で

頑張りたかったので

こんな感じに仕上がりました。

(なるべく低コストに抑えました

メインの魚子は、"冒険者ぽい"を意識

して、カッコイイ感じになるよう

ドレアを作っているんですけど、

このサブキャラえるこちゃんに関しては

メインでやれない事をやりたいと

思っているので、

思いっきり"可愛い系"のドレアを作って

楽しみたいなと考えております。

カラーも、メインでは使わないような

女の子カラーを使いたいなぁと。

やっぱりえるこちゃんには、"可愛い"が

似合いますねぇ。

メインからの施しは受けない。という

縛りプレイ(?)をしておりますので

花代を稼ぐのもまだまだ大変ですが

それらも含めて、しばらくはサブキャラの育成を楽しみたいと思っております。

えるこちゃん可愛いくて、そのうち課金装備にも手を出してしまいそうですが

課金も程々にしようと思ってます

(自分へ言い聞かせている←

 

 

 

 

アディオスアデュー☆