ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

第2回ドルボードレースグランプリ

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

先日からイベントが始まりましたね。

第2回ドルボードレースグランプリ。

私は、滅多にドルボードのプリズムを

変えないタイプなので

(ちなみに髪型&髪色も変えないタイプ

実装当初から長らく絨毯を愛用して

おりましたが、

映画「ユア・ストーリー」を観てから

久しぶりに

キラーパンサードルボードに変えまして

それ以降はすっかり愛用しております。

f:id:yukoyuko0414:20190912220130j:image

ドルボードレースグランプリ、今回は

第2回目の開催になりますけども。

私はと言いますと、このイベント実は

めちゃくちゃ苦手です・・・

そもそも、ほとんどの季節イベント等が苦手な件・・・

まぁそれはさておき、苦手なイベント系の中でも、コレはぶっちぎりで

トップに君臨するのではないか。とすら思えるほどなんですよね。

まずもって、日頃からドルボードの操作がおぼつかないんですよ。

キーボード打ちながらの操作なんて、

とてもじゃないけど無理です。確実に

変な方向に向かってしまいます。

(実際すでに向かっておりますが…

ブースト機能に関しては、もはや

ナニソレおいしいの?状態ですよ。

そんな私が、ドルボードレースに参加

するなんて無謀の極みもいいとこです。

レベル50代で聖守護者に挑むような

ものですよ。

第1回目開催の時は、報酬欲しさに

フレのチカラに頼るという

(相乗りというスバラシイ機能ですね

暴挙に出る始末でしたね・・・

さて、それほどまでに苦手なドルボード操作ですけども

「ここらでいっとくかぁ!」と

(ライバルズのククール風な口調で

思い立った私の、そろそろ本気出した

今大会の結果がコチラであります。

f:id:yukoyuko0414:20190912161421j:image

スバラシイ。見事に6分を切る事が

出来て、報酬も全部GETですよ。

まぁ、6分を切ったのは私じゃないんですけど・・・

そうです。もうおわかりですね。

今回もあっさりとフレのチカラに頼るという暴挙に出ましたすいません・・・

(3回目があってもたぶんそうする←

それにしても、このイベントの

私得な醍醐味ポイントは、皆さんの

色んな

ドルボードが見れるということですね。

実装当時は1種類だったドルボードも

7年間のあいだに続々と増え

今では様々なデザインのドルボードを

目にする事が出来るようになり、

スタート地点で皆様のドルボードを

眺めているだけでも

充分楽しめます。

私のように、ドルボードの操作は苦手!という人でも

立ってるだけで楽しめちゃいますので

この"ドルボードレースグランプリ"は

おススメの神イベントですよ←

 

 

 

 

アディオスアデュー☆