ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

個人的に気になる場所の話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

時が経つのは早いもので、2019年も

あっという間に

もう10月に入ってしまいましたね。

あと2ヶ月もすれば

もう新しい年になると思うと、ちょっと

信じられないくらい早い気がする・・・

ところで、10月に入ったということは

いよいよですよね。

ver5の発売日が目前に迫ってますね。

今回の新たな世界は"魔界"だと

いうことで

ワクワク楽しみではありますけども

新しい世界に旅立つその前に、

今までの世界を改めて振り返ってみようと思いまして、

「ちょっとココどうなってんの?」と

"個人的に気になる場所ver1&2編"に

行ってまいりました。

まずは、一番身近だと思われるココ。

f:id:yukoyuko0414:20191006174747j:image

各大陸の住宅地の奥のほうにあるかと

思いますけども

「この先にL土地が解放される」などと

まことしやかに噂が立ってから

かれこれ数年が経過しましたね・・・

もはやその噂も、

都市伝説並みに信憑性のないものに

なってしまいましたが、マイタウンが

実装された今となっては、運営さんも

"L土地"のことなどすっかり忘れて

しまっているのでしょうか・・・

お次の場所は、コチラになります。

f:id:yukoyuko0414:20191006175139j:image

アズランの町にひっそりと佇んでいる

こちらの建物。

調薬系のギルドになるとの噂が

ありましたけど、

門番のNPCさんに話しかけてみると

f:id:yukoyuko0414:20191006175532j:image

とのことです。一体どのようなわけなのでしょうか・・・

大人の事情ってやつですかね・・・

ガートラントの城下町にも、同じように

ひっそりと佇んでいる建物がありますね

f:id:yukoyuko0414:20191006175817j:image

こちらの門番NPCさんにも話しかけて

みました。

f:id:yukoyuko0414:20191006180013j:image

陶芸ギルドの予定地だそうですが、

改装中のようです。数年がかりでの改装

とは随分と大掛かりですね・・・

こちらもやはり大人のry

お次の場所は、

ver2編に入りまして

グランゼドーラの城下町内になります。

f:id:yukoyuko0414:20191006211359j:image

立派な建物ですよね。どうやら劇場らしいですね。室内がどうなっているのか、非常に気になるところです。

f:id:yukoyuko0414:20191006211556j:image

・・・・・。

いつまで経っても改装が終わらず、ココも入れないんですよね・・・

運営さん!猫ばかり増やしていないで、

そろそろ建物の改修も

もっと頑張ってくださいよ!!

そして、最後はやっぱりココですね。

f:id:yukoyuko0414:20191006212148j:image

ご存知ウォータースライダーです。

ちょっと前に、まちかど掲示板でもネタになっておりましたけども。

f:id:yukoyuko0414:20191007074033j:image

もう何年も、実装されるのを心待ちに

しているんですけれど、

ココも一向に改修が終わる気配が

ありませんね・・・

ご丁寧に、ココには三姉妹のNPCさんまで存在しているんですよね。

f:id:yukoyuko0414:20191006212612j:image

f:id:yukoyuko0414:20191006212622j:image

f:id:yukoyuko0414:20191006212635j:image

ココまで引っ張っておいて、まさか庭具の実装だけで終わりってことは

ないですよね運営さん?

来年の夏こそは、ウォータースライダーを滑れること期待しておりますよ?←

 

 

 

 

アディオスアデュー☆