ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

バージョン5に向けてのなんやかんやな話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

お久しぶりの更新になります。決して、

ネタが何にもなかったとか

書くのが面倒だったとか

そういう訳ではないんですよ←

それにしても、"ドラクエ10 "ですけど

めでたくバージョン5を迎えましたね。

ところどころ休止期間を挟んでいるとは言え、私はwii版の発売日から

遊ばせてもらっているのですが、ひとつのゲームをこんなに長く続けるのは

初めてなので、正直驚いております。

7年間と言ったら、生まれたばかりの

赤ちゃんが小学校に入学してしまう程の

歳月ですね・・・

そう考えると、ものすごい長いような

気がします・・・

ネトゲはただの時間の無駄」だとか

「お金かけても何も残らない」だとか

耳にする事もありますけど

私は、そんな事はないと思っています。

(個人的には、ですけどね・・・

趣味に時間を充てるのは、

ネトゲ以外のどんな趣味でもそうですし

それが例えばスポーツ等の趣味だと

「時間の無駄」などと言われる事はなく

ネトゲだろうとスポーツだろうと

"趣味"というくくりには変わりないと

私は思っているんですよ。

「お金払って"楽しい時間"を買ってる」

とも思っていますので、いつの日か

辞めた時に(またはサービス終了の時に

「楽しかった思い出」は残るので

それで充分だと、私は思っております。

話がやや脱線してしまいましたが、

めでたくバージョン5を迎えましたので

早速ですが購入してみました。

(というか事前に予約しておりました

コチラです!魔界からの宝箱!

f:id:yukoyuko0414:20191024145311j:image

新パッケージ+ゲーム内アイテム+リアルアイテムのセットです。

このセットを見た時に、実を言うと

ゲーム内アイテムよりも欲しかった物が

ありまして迷わず注文してしまいました

それが、コチラのお品になります。

f:id:yukoyuko0414:20191024145119j:image

スライム強の腕入れ枕でございます。

ゲームをプレイする際に、手元に

クッションを置いて台(?)のようにして

いるので

クッションの替わりにコレに腕入れたら

やりやすくない?!と思ったんですよ。

なのですが、届いたスライムを見てふと気が付いたんですけど

穴が一個しか開いてないんですよね。

という事は

こっちから腕入れて

こっちからも腕入れたら、腕組み状態になっちゃって

コントローラーが持てないんです・・・

まぁ、よく確認しないで勝手にひとりで

盛り上がって早々と買った結果なので

仕方ないですね・・・

普通のぬいぐるみとして可愛がります…

さて、肝心の新パッケージの感想はと 言うと

このブログを書いている現時点では、

じつはまだ遊べていないんですよ。

遊んだ感想などは、後日またブログにも

書いていきたいと思います。

 

 

 

アディオスアデュー☆