ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

バージョン5の感想みたいのとかそんな話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

つい先日に、めでたくバージョン5の

新パッケージが発売されましたけども

いくつか遊んでみた感想などを

少し書いてみたいなと思っております。

アプデ後に、私が真っ先にやった事は

「新職業の解放クエスト」でした。

コレを最初にやった方は多いのではないかと思います。やっぱり新しい職業が

どんな感じなのか気になりますよね。

試練の門などで少し使ってみましたが、

回復や蘇生呪文があるのが便利ですね。

デスパワーというのが、なんの意味が

あるのかイマイチ

まだよくわかってないですけど・・・

召喚できる死霊も、誰が良いのかそれも

よくわかっておりません・・・

個人的には、よろいのきしサンが一番

好きですね。回復してくれたりかばうをしてくれたりと、健気な感じが可愛い。

それと、死霊召喚のモーションが素敵。

禍々しい雰囲気がすごく良いです。

f:id:yukoyuko0414:20191025144645j:image

(良いタイミングで上手く撮れなかった

そんな感じで、新職業のデスマスターに

関しては、私は割と好印象です。

そして2番目にやった事はと言いますと

「職人レベル解放クエスト」でした。

ここ最近は、マスターポシェルの依頼を

こなすくらいしか職人はやっていないの

ですが、それでもやはり

経験値捨ててるのは勿体ないと思って

いたので、レベル解放は嬉しいですね。

エスト内容自体は、あっさりと

終わってしまう内容でしたのでとくに

写真などは撮りませんでした・・・

(写真がないとちょっと物足りないけど

その後は、防衛軍の新しいステージに

どんな感じかな?と様子見で参加させて

いただきました。

(野良ptさん、いつもありがとうです

新しいステージはジュレットの町なかと

いう事で

いつもは明るく賑やかなジュレットが、

物々しい雰囲気に包まれてしまっているのは結構シュールですね。

ジュレットと言えば、すっかりお馴染みの階段ですけども

コレがバトルにどう影響するのかな?と

思っていたのですが、この階段がある

ことによって

このステージがすごい楽しくなっている

ように思いました。

(難しくなってるようにも感じましたが

防衛しなければならない門がふたつある

というのも、また楽しかったですね。

しばらくはまた、防衛軍に通う日々が

続きそうな気がしている私です。

野良ptに参加する事が多いので、偶然

ご一緒になりましたら

どうぞお手柔らかにお願い致します。

そんなこんなで、時間が全然足りなくてメインストーリーには

全く手を付けておりません・・・

ストーリーは、休みの日にでもゆっくり

進めたいなと思っております。

バージョン5、まだまだ楽しめそう!

 

 

 

アディオスアデュー☆