ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

万魔の塔に初挑戦してみた話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

ここ最近、大変ありがたくも嬉しい事に

「ブログ見てます」と言ってもらえる

機会が随分と増えました。

こんな、なんの役にも立たないような

ブログにもかかわらず、

読んでいただけていると思うとやっぱり

嬉しいです。ありがとうございます。

と、通常でしたら嬉しく思うのですけど

最近、チムメンからもちらほら言われる

ようになりまして。チムチャでときどきいじってもらえるのですけども、

f:id:yukoyuko0414:20191112195323j:image

チムメンに読まれたと思うと、なんだか無性に恥ずかしく

なってくるんですよ・・・

身近な人ゆえの恥ずかしさですね・・・

そう感じるのは、今のチームにもだいぶ

馴染めてきたからかも。と思ってます。

"イチャパラ"に所属していた時のように

チームのネタもまた書いてみようかな。と考えている今日この頃です。

さてさて話題は変わりまして、先日からバージョン5の新しいコンテンツ

「万魔の塔」が実装されましたね。

読み方は「まんま」かと思っていたら

「ばんま」なんですね。もう「まんま」だと思い込んでいたので、私の中では

「まんまの塔」で定着しております。

事前情報を見ても、私の残念な頭では

イマイチなんだかよくわからず、

「まぁ、習うより慣れろでしょー」てなわけで

なんなのかよくわかっていないまま、

とりあえず乗り込めーしてまいりました

理解してないままさすがにpt組むのは

申し訳ないので、とりあえず様子見で

サポート仲間さん達と行ってきました。

塔(というより部屋?)の中に入ると

モンスター達がワラワラと湧いてくるので、どうやらそれを次々と倒していく

ようですね。部屋が無駄に広く、モンスター達が微妙に散らばってしまって

ちょっと倒しにくい・・・

しばらく倒し続けると、グレムリン的なモンスターの吹き出しが出て

「逃げ道を作ったぞ」とか言ってたので

「そういえば公式漫画で逃げてたな」と思い出し、そこで逃げたんですよ。

(5番目?とかそれくらいだった気がする

外に出ると、さっきのグレムリン的な

モンスターに

「逃げたのかよ」(セリフはうろ覚え

みたいに言われまして・・・

あれ?倒して、逃げ道が出来たら逃げるコンテンツじゃないの??

(説明とか基本的に読まないタイプ←

完全にそう思っていたのですが、改めてグレムリンに話しかけてみるとどうやら違うようですね・・・

そこで「倒し続けて制覇を目指し、ハイスコアを出す」という事をようやく理解しまして、再チャレンジしてみます。

ワラワラと湧いてくるモンスターを

バタバタ倒すのは、最初のうちは楽しいと思ったんですけど、

段々となんか・・・。つ、疲れるコレ。

しばらくすると飽きもきてしまいやる気も下がってきたので、

最終的にはこんな感じで辞めました。

f:id:yukoyuko0414:20191112195350j:image

15万点までいけばとりあえず紋章の箱を貰えるし、そこまででいいかな。

という状態でストップ。

コレ、週課に加わるんですよね・・・

正直言ってメンドクサイ事この上ない。

サポで行くから飽きてしまうのか・・?

pt組んでいけば、ワイワイやれて楽しいのかもしれない・・・

(ワイワイしてる暇はなさそうだけども

次回は組んでいってみようかと思案中。

どなたか一緒に行ってくだしあ。

 

 

 

 

アディオスアデュー☆