ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

たわいもない日常のこととかそんな感じ

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

このままおサボり勢が続いてしまうと、そのまま

冬眠に入ってしまいそうなので

とりあえず何か書いておこう。と思った次第です。

とりたてて変わった出来事もないので

(そもそもログインすらしてなかった・・・

日常的な光景に目を向けてみることにしました。

さてさて大変光栄なことに(?)、先日チームリーダーから新たな呼び名をいただきました。

f:id:yukoyuko0414:20191123023506j:image

この、"イングリッシュティーチャー"というのが

どうやら私のことみたいです。

なぜそのようなあだ名を付けられたかと言いますと

私のログイン時の挨拶が毎回きまって

f:id:yukoyuko0414:20191128005040j:image

コレだからだそうです。ちなみに私、学生時代は

英語は大の苦手科目でした・・・

(一番の苦手科目だったと言っても過言ではない

そんな私ですら、イングリッシュティーチャーに 

なれてしまうアストルティアってすごいですよね←

そんなこんなでイングリッシュティーチャーとして

(?)日々過ごしているうちに、さらに新たな呼び名を

いただくことが出来ました。

f:id:yukoyuko0414:20191127232613j:image

どうもこんにちは。ナンシーですん。

なぜナンシーなのかはわかりません。こちらの名前もリーダーが命名してくれました。

「英語(と言える程ではナイ)で挨拶してるから」

だそうです。なかなか気に入っております。

なので、私の事をナンシーと呼んでくれるメンバーさんには、お礼(なのか?)と親しみを込めて

私の独断と勝手なイメージで、外国ネームをお返しに勝手に付けさせてもらって楽しんでいます。

(アイコン等のイメージから即興で付けてますん

トムとかジョージとかマイケルとかジミーとか。

女の子もいます。ジェシーとメアリーです。

そんな中、私の密かな楽しみを奪い取るように、

自分で名前を付けるという暴挙に出たメンバーが

現れたんですよ・・・

f:id:yukoyuko0414:20191127233301j:image

f:id:yukoyuko0414:20191127233458j:image

f:id:yukoyuko0414:20191127233518j:image

キャサリンぽさは1㍉もナイと思う・・・

絶対納得いかん・・・

日々、悶々としている私なのでした・・・

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎

 

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎