ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

なんのオチもないふと思った事とかの話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

ここ最近、非常に残念なことにあまり酔っ払わなくなってきてしまいました・・・

(以前と変わらず、というかむしろ量は増えてる

もともとアルコールは体質的にも強いほうだったのですが、それに加えて呑みすぎな為に耐性が付いてしまったのか(?)

週末に泥酔して、意味不明なチャットを垂れ流した挙句にパタッと寝落ちする。という楽しい体験から遠のいてまして、大変寂しい週末を過ごしてます。

「これオススメだよ!めっちゃ酔うよ!」

スーパーハイテンションになれるよ!」という

お酒(できれば家で呑めると嬉しいですん

をご存知の方は、私まで是非ご一報くださいませ。

さて話はガラッと変わりまして

今日は「ついてクン」について、思うところが少々あるので書いてみようかと思います。

バージョン4.1より実装された、「ついてクン」です

けども

実装当初は「カメさま」の1種類のみでしたが

あっという間に種類が増えていき、現在は全何種類

なのか把握できておりません・・・

(特に猫さんに関してはすごい勢いで増えてると思う

種類が増えるのは嬉しい事だと思うのですが

せっかく選べる種類が増えても、連れて歩けるのが

1匹のままというのが残念な気がするんですよね。

お気に入りのついてクンがある人は、次々と新作が

出てきても

きっと「コレ気に入ってるし…」って変えにくい

ところがあるのではないかなぁ。と思うんですよ。

なので、連れて歩ける人数(っていうのかな?

が2〜3人になれば、お気に入り+新しい子に出来て

良いのでは?と個人的には思っております。

(私自身はついてクンは連れて歩かない派ですが

連れて歩けるのが1匹のままでは、どんなに種類を

増やしていってもガッカリ仕様のままな気がします

ただ「他人のついてクンを非表示にしたい」という

意見も以前から根強くあるようなので

そちらも考慮していただきつつ、同時実装が叶えば

「連れていく派」の方々も

「連れていかない派」の方々もそれぞれで楽しむ事が出来て理想的!とか勝手に思っております。

そういうのは技術的に難しいんですかね・・・?

(技術等のその辺の難しい事は全くわからない←

まぁ、「こうなったらいいのにな〜」という私の

いつもの妄想話なので

オチはとくにありませんすみません・・・

(オチがないのは今に始まった事ではないですね←

コレで終わろうかなと思ったのですが、写真がないとなんとなく寂しい感じがするので

適当な一枚をなにか貼ることにしてみました。

f:id:yukoyuko0414:20191224031632j:image

コチラは、新しいサブ子さんでございます。

現在はPS4でプレイしているので、強制的に5キャラコースなのですが

1キャラ枠が余っておりましたので、せっかく実装

されたスキップ機能をつかいまして

新しくサブキャラを作成した次第でございます。

メインキャラでストーリーを進めた時は、魚子が

好きすぎて魔族になるのは正直すごく嫌だった

のですが

コチラはサブキャラなんで、メインではやらない事をあえてやってみようと思いまして

魔族姿&さらに盛り髪という姿にしたのですが

自分の中では

なかなか新鮮で、実はお気に入りだったりします。 

サブキャラの良いところは、メインキャラでは

出来ない(やらない)事を試せる事が最大のメリット

ではないかな?と思っております。

きっとこの子は、ずっと魔族姿だと思いますね。

メインキャラではあんなにイヤだな〜と思っていた

魔族姿なのに、サブキャラでは可愛いく見えてくる

不思議・・・

もしもどこかでお会いしましたら、

どうぞお手柔らかに宜しくお願い致しますん。

(メインキャラのゆこんも宜しくお願いしますっ

 

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎