ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

アストルティアでもお正月気分を味わってみた

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

せっかくのお正月ですし、アストルティア内でも

お正月気分を味わいたいと思いまして、

神社的な"スイのやしろ"に行ってまいりました。

(も、と書いたけどリアルでは初詣行ってない・・・

f:id:yukoyuko0414:20200105211201j:image

このスイのやしろですが、もう少し明るい雰囲気

だと、個人的にはもっと嬉しいと思ったりします。

七夕の里のように、出店が並んでいたりするとより

楽しい気持ちでお詣り出来るんですけどね。

まぁ、そもそもココはお詣りがお目当てな場所ではなく、ストーリー上で訪れる場所なので

暗い雰囲気でも仕方ないのですが・・・

ですけど、ここはちゃんとお賽銭を入れれるところが好きです。

f:id:yukoyuko0414:20200105211715j:image

100ゴールドって決まっていますけどね・・・

それにしても、アストルティアの価格設定って結構

ナゾだな。と思う事が時々あります。

たった5ゴールドで泊まれる宿屋もあるのに、

f:id:yukoyuko0414:20200105211832j:image

お賽銭が100ゴールドっていうのは、リアル世界での

感覚で考えると不思議だなと思いますね・・・

リアル世界では、どう考えてもお賽銭より宿泊費のほうが高いような気がするので・・・

(1ゴールドって円に換算するといくらなんだろう

それと、おみくじ変わりに(?)占いもやってもらって

まいりました。

f:id:yukoyuko0414:20200105214424j:image

f:id:yukoyuko0414:20200105214438j:image

んんー…。特別に良いわけでも悪いわけでもなく、

なんとも微妙な結果になりました。

もう一度やれば結果が変わるのかな?と疑問に思い

再度おまいりをしてみましたが、数回やっても

変わりませんでした。ということは、私の2020年は

きっと微妙な一年になるのかもしれない・・・

楽しかったお正月も、すっかり終わりムードが漂い

今日からまた平常どおりの毎日が始まりますが

今年も一年間、楽しい毎日を過ごせますように!

 

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎