ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

酔っ払いにやってくる週に一度の憂鬱?の話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

コチラは、フレさん宅のお庭で撮った1枚です。

f:id:yukoyuko0414:20200117180851j:image

(※写真と本文は全く関係ございません

写真がないと、なんとなく寂しい感じがするので

とりあえず貼ってみました。特に意味はないです。

さて、最近になり、ようやくまた以前のように

平日にチラホラとログイン出来る日が増えてきた

私ですん。(うれしみがつよい

それでもやっぱり、まとまって遊ぶ事が出来るのは

週末になってしまうわけで

ログインしてまずは、黙々と溜まった"週課"を

こなしていくのですが

どうしても毎週憂鬱になってしまう"週課"がひとつ

あるんですよね・・・

「万魔」と書いて「ばんま」らしい「万魔の塔」。

私の中では永遠に「まんま」と呼ばれ続けるであると思われるこの週課。

コレが本当にイヤなんですよね・・・

イヤだけど、紋章は欲しいので渋々やっています。

週課なので、日曜日の朝6時には更新されている わけなのですが、私が取り掛かるのは週末の金曜日か土曜日になってしまう為に、

当然ほとんどの方々が、既にもう終わっている状態

なんですよね。

「誘えないタイプ」という訳でもないのですが、

まんまに関してはどうしても誘いにくいです・・・

だってコレ、なんの見返りもないですよね・・・

コインボス等でしたら、「アクセが貰える」という

メリットがあるので、

アクセが完成して終わっている方でも

邪神のベルト封印用にアクセを使ったりもするしと

まだ誘いやすいのですが、

まんまに関しては、終わっている側の方々からすると、完全なるボランティアになって

しまうわけでして・・・

もちろんフレさんやチムメンは、たとえ自分の分が

終わっていても、声をかければ快く来てくれます。

(助けてくれる皆様、いつもありがとうございます

大変ありがたく嬉しくもあるのですが、やはり

終わってない側の身としては、非常に申し訳ない

気持ちになってしまうんですよね・・・

箱2つの15万が目標なら、サポート仲間でもクリア

できるので、大抵まずはサポで行くようにしてます。

ただ、週末ともなれば酒呑みの私は、ほぼ必然的に

既にお酒を呑んでおりまして、酔っ払いながら

「さ、ドラクエでもやるかー」状態でログインする

ので、そうなってくると15万ですら達成するのが

困難な場合も多々ありまして。

(操作が全くおぼつかなくなるのですよね…

そうなってくると「もう取れなくてていいや」と

開き直り、諦めの境地に入りまして

「せめてキュウサイポイントか何か貰えたら

もう少し誘いやすいのにな」などと

自分の酔っ払いを完全に

棚に上げて、毎回妄想にふける私なのでした・・・

(運営さん、どうかキュウサイの導入お願いします←

 

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎