ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

ゆりちゃん復帰バンザイ!からのアプデ前にふと思った事

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

私が以前在籍していた、とても思い入れのある大事なチーム、"イチャパラ"時代には

ゆりちゃんという女の子がおりまして。(前列左側

f:id:yukoyuko0414:20200127150338j:image

ゆりちゃんに関しては、過去ブログにも何度か登場していただいております。

(よかったら、コチラの過去記事をご覧ください

「初めてリンクを貼ってみた話」

https://yukoyukon.hatenablog.com/entry/2019/02/10/075849

「ゆりちゃんのこと」

https://yukoyukon.hatenablog.com/entry/2019/02/28/074152

イチャパラを卒業した今でも、ゆりちゃんは私に

とって、とても大切なフレンドさんであるのです。

そして、ゆりちゃんのリアル幼なじみであるという

ももちゃんという女の子もおりまして

ふたりとも同じくらい、私にとって大事な大事な

フレンドさんです。

こちらは、私がももちゃん宛に送ったDMの一部で

f:id:yukoyuko0414:20200127150610j:image

これくらい大好きです。めちゃくちゃ好きすぎる。

そんな二人ではありますが、アストルティアに姿を

現さなくなってから、約一年近くになります。

寂しい気持ちはあったものの、個々に事情もあるの

でしょうし、仕方のない事だと思いつつ過ごして

いたのですが

なんとなんと!そのゆりちゃんがアストルティア

舞い戻ってきてくれるらしいのです!

f:id:yukoyuko0414:20200127152650j:image

http://yurimomodqx.livedoor.blog/archives/21945635.html

リンク先→「エンジョイガチ勢ゆりちゃん」

もう私、嬉しくて嬉しくて、飛び上がりたくなってしまった程に、久しぶりにしみじみと

ドラクエやっててよかったなぁ」と改めて

思うこととなった出来事になりました。

ところで、ゆりちゃんもこのブログの最後の方で

「休止と復帰を繰り返している」と綴っていますが

じつは私もそうなんですよね。

wii版の発売日からプレイを始めたものの、途中で

何度か休止期間を挟んでおります。

長い時では、二年ほど間が空いた時もありました。

休止理由は、リアルが多忙になってきたり

ちょっと飽きてしまったりと、その時々で様々ではありますが

しばらく休止をしていると

不思議とまた「アストルティアに行きたいな」と

ふつふつと思い始めてくるんですよね。

なんだかんだと居心地が良いアストルティアの空気が恋しくなってきてしまうんです。

なんというか、アプデを迎えたりはしてるものの、長く休止を挟んだ後でも、いつ訪れても

アストルティアアストルティア」という感じの

独特の雰囲気と、緩やかな時間が流れているような

そんな気がして

そういうところが私は好きだったりします。

明日は、待ちに待ったアップデートですね。

アプデ当日の「祭だわっしょーい!」なお祭り感を

楽しんだ後に

だんだんと、平常どおりの空気に戻っていく感覚も

それもまた心地よく感じたりします。

そんなこんなで。そういうのも全部含めてアプデを

楽しんでいきたいな。と思う今日この頃ですん。

 

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎