ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

万魔と書いてばんまことまんま、楽しんでますか?

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

アプデから数日が経過し、アストルティアの空気も段々と平常どおりに戻りつつありますけども

聞くところによると、とある界隈ではいろんな意味で盛り上がっているらしいですね・・・

(ギスギスオンラインとか騒がれてるようで・・・

「輝晶獣」とかっていうやつ。(なんて読むの?

どんな内容なのか教えてもらったものの、まぁ

テキトー勢の私にはおよそ無縁な話なので

サービス終了まで、戦う機会は一度たりともやって

こない自信がありますので、全く関係ありません。

なので、5.1ストーリーも終えてしまった私は

他にとくに盛り上がる要素もなく

アプデ前と同様に至って平常運行に戻りましたね。

(つやめきドレアもリアルマネーかかるしさ・・・

レベルはとりあえず解放はしましたので、何かを

やりながら上がっていけばいいかな。くらいの緩い

感じなので、がっつり何かに取り組むわけでもなく

平日はほぼ幽霊部員、週末にフラフラ〜っと現れる

通常のスタイルに戻ってしまいました・・・

で。週末と言えばやっぱり"週課"が残ってまして。

真&偽の週討伐は、サクッと終わるんでやるのですが

試練は気が向いたらやる程度ですね。

ただ、どうしても「やらなければ!」というもはや

強迫観念にも似たような心情に追い込まれるアレ。

"万魔"と書いてばんまの塔。(私の中では"まんま"

コレが、どうにもこうにも本当にめんどくさくて

ハッキリと申し上げて嫌いです!

しかし、根っからの貧乏性の私にとっては

「嫌いだけどやらないと勿体ない!」という気分に

陥ってしまい、しぶしぶやっております・・・

週末は大抵、若干酔っ払った状態でログインする為

ログインしてまずはフレンド一覧を見ます。

そして「酔った私を介護してくれる人」がいる場合

問答無用で、強制的に拉致ります。

(いない場合は仕方なくサポのみで頑張ります・・・

先週は、ほぼ毎週に近いほど、私の介護役に抜擢

されてしまっているジロー氏と

本音で腹を割って話せるあずこ氏がいましたので

f:id:yukoyuko0414:20200204210944j:image

強制連行です。@1は残念ながら見つからないので

サポさんに頼ることにします。

f:id:yukoyuko0414:20200204211230j:image

f:id:yukoyuko0414:20200204211808j:image

始まる前から、みんなに頼る(というか寄生)する気満々です。完全に他人任せの丸投げ状態。

それでも、いちおう罪悪感を感じているらしく、

f:id:yukoyuko0414:20200204211941j:image

f:id:yukoyuko0414:20200204212015j:image

とりあえず謝っているらしい。(この時点で既にもううろ覚え・・・ 

 

f:id:yukoyuko0414:20200204222926j:image

「まいどのことや!」と気前よく引き受けてくれる

あずこ氏。ほんまスンマセン・・・

万魔挑戦中も、とにかく不満な様子のわたし氏。

f:id:yukoyuko0414:20200204223233j:image

「なんでこんなん週課にした?」とご立腹の様子。

(ひと任せなくせにどの口が言うてんの・・・ 

仕舞いには、意味不明な言葉でキレだす始末。

(我ながら全く手に負えない・・・

f:id:yukoyuko0414:20200204223518j:image

その後、ジロー氏が通訳を。さすが長年の付き合いなだけある!

f:id:yukoyuko0414:20200204223802j:image

そうそう。それが言いたかったんだよ・・・

第1、2の祭壇は二人のおかげでなんとかクリアでき

第3の祭壇に差し掛かったのですが、まぁとにかく

わたしがよく死ぬんですよ!

f:id:yukoyuko0414:20200204224104j:image

仕舞いには、自ら誘っておいて、弱音を吐く始末。

とりあえずは(わたしの)目標の15万点をクリアできた

ので(ふたりのおかけですが・・・

「もう満足!」と離脱を宣言するわたし。

そして、素朴な疑問を投げかけてみる事にしました

f:id:yukoyuko0414:20200204224629j:image

f:id:yukoyuko0414:20200204224641j:image

そんなん嘘やろ、絶対・・・・・

f:id:yukoyuko0414:20200204224914j:image

酔っ払っていても、ついつい心の本音がだだ漏れて

しまっている私なのでした・・・

(酔っ払いの介護してくれるフレさん急募!!

 

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎