ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

なんやかんやとばんまことまんまの話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

前回のブログにも、ばんまことまんまの塔について

書いたのですが

今回もどうやら、まんまについての内容に

なりそうです・・・

何故なら、他にたいした事をしていないんですよ。

というか。平日はログインすらしていないという

事態に陥っている為、週末のまんま以外は、全くと

言って良い程に何も手付かず状態でして。

久しぶりにログインしてみれば、見慣れぬ住宅に

ひとりぽつんと佇んでいる私・・・

「ここ誰の家ですか…?」と驚き戸惑っている私に

コンシェルジュさんがご丁寧に教えて下さいました

「こちらは、あずこ様のお宅になります」

あずこ・・・?

あああああ!思い出した!(ような気がする…

先週末に、フレンドのジロー氏&あずこ氏を、強引に

まんまに付き合わせたあげくに

その後は・・・。全く記憶にございません・・・。

とりあえず、あずこ氏に詳細を聞くべくフレチャ

してみましたところ

f:id:yukoyuko0414:20200209031634j:image

f:id:yukoyuko0414:20200209031714j:image

・・・・・。なんともはた迷惑すぎる・・・。

迷惑かけっぱなしではあまりにも申し訳ないと思い

とりあえず目の前のモーモンバザーを開いてみる。

f:id:yukoyuko0414:20200209032044j:image

せめてものお詫びにと、打ち上げ花火でも買おうかと思いましたけども

f:id:yukoyuko0414:20200209032133j:image

あずこ氏のあまりの薄情さに、やはり購入するのは

辞めようと

思いとどまることにしました。

(けど、なんだかんだでお買い上げしてしまいました

しばらくあずこ宅のガサ入れをしておりましたが

「あー、今週もまんまいかなきゃ…」と思い立ち

酔っ払いの介護をしてくれる心優しいフレさんを

探すべく、フレンド一覧を開いてみたところ

あずこ氏が今まさに、フレンドさんと1の祭壇に

行っている最中ではありませんか!

これはもう便乗するしかない!

てなわけで、ptにお邪魔させてもらうことに。

f:id:yukoyuko0414:20200209120459j:image

フレンドリストを見ると、ジロー氏が離席マークになっていたので呼びかけて

みましたが、残念ながら反応がなかったので

とりあえず3人+サポさんで行くことに。

バトル中の写真はたいして面白味もないので割愛。

なんやかんやとやっておりましたら、ジロー氏から

反応が返ってきましたので、強制的に連行します。

f:id:yukoyuko0414:20200209122723j:image

ところで、まんまに行く時は、私は大抵ハンバトで

参加しているのですが

ハンマーがふたつとも防衛産なんですよ。

防衛産でもわたしにとっては充分なんですけど、

いま使っている物は

「ハンマーないからとりあえず交換しなきゃ」てな

感じで、一番最初に貰ったやつなので

失敗品のどうしようもないハンマーなんですよね。

なのでそろそろ防衛軍にも行きたいところです。

(買おうという気持ちは1㍉もない←

やや話が逸れましたので、逸れたついでに私が離席して戻ってきた時の会話も貼っておきます。

f:id:yukoyuko0414:20200209175447j:image

f:id:yukoyuko0414:20200209175505j:image

f:id:yukoyuko0414:20200209175515j:image

本人いない間に、なんかdisられてるうううw

そんなこんなで、2の祭壇が終わった時点で、私の

目標15万点はクリアできておりましたが

f:id:yukoyuko0414:20200209180445j:image

あともう少しで24万の報酬に届くので、3の祭壇にも

挑戦することに。

f:id:yukoyuko0414:20200209183438j:image

 

酔っ払いの私は、毎回3はとにかく死にまくるので

f:id:yukoyuko0414:20200209183704j:image

逃げることだけに全意識を集中させます。

そうして逃げ道が解放された途端に、真っ先に逃げ

(逃げ足だけは早い奴なんですよ・・・

24万に到達し、今週のまんまは無事に終了です。

先週に引き続き、今週も介護ありがとうございます

来週もまたよろしくお願いします←

酔っ払いを相手してくださる心優しいフレンドさん

酔っ払いと冒険したい猛者なつわものフレンドさん

随時募集中です!よろしくお願いしますん。

 

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎